韓国時代劇映画「安市城」の超豪華キャストが決定した。
スタジオ&NEW側は、俳優チョ・インソン、ナム・ジュヒョク、パク・ソンウン、ソリョン(AOA)、そしてユ・オソンまで豪華なキャスティングを公開し、話題になっている。
映画「安市城」は、高句麗の安市城を陥落させようとする唐の50万という大軍の侵略を受けて戦う城主ヤン・マンチュン(楊万春)と高句麗軍の88日間の熾烈な戦闘を描いた超大型時代劇プロジェクトで、2018年の最大の期待作として注目を集めている。
まず反逆者として追い込まれながらも安市城を守る城主ヤン・マンチュン(楊万春)役にチョ・インソン、淵蓋蘇文(ヨン・ゲソムン)から秘密の指令を受けて安市城に入る学徒兵士サムル役にナム・ジュヒョク、中国大陸を制覇した権力者で高句麗を侵攻した唐の太宗役にはパク・ソンウン、ヤン・マンチュンの妹で女軍部隊の首長ペクハ役にソリョン、さらに安市城の働き手を代表するウデ役にソン・ドンイル、高句麗史上、一番強力だった歴史的人物として評価されている淵蓋蘇文(ヨン・ゲソムン)には韓国映画界で最高のカリスマ性を持った俳優ユ・オソンがキャスティングされた。
キム・グァンシク監督は「安市城戦闘から約1300年が過ぎたが、中国の歴史上一番強かったと評価される唐の太宗と、その大群から高句麗を守ったヤン・マンチュン、そして安市城の市民たちが共にした奇跡のような勝利を、新たなアクションスタイルでお見せしたい」と意欲を見せた。
映画「安市城」は、ことし8月にクランクインを目標にしており、2018年に公開される予定。
WOW!korea提供