「インタビュー」Highlight、 FUSE TVとのインタビューに答える…"チャレンジした1年。溢れるような愛と応援をいただいた"

Q. 「Plz don't be sad」を初めて聴いたとき、別のグループ(の歌)のような感じがしました。でも、「It's still beautiful」と「Dangerous」はこれまでのBEASTの感性を持っています。今は(BEASTとは)別のグループだと思いますか?
ドンウン:グループとして見たときは、僕たちが以前していたことと全く異なっているとは思いません。昔の曲は少しトーンダウンした曲が多かったと思いますが、今「Highlight」として僕たちの歌でより明るい雰囲気を強調したかったですし、このような歌についてはもう少し軽快な雰囲気を感じていただけるのではないかと思います。いつも明るく幸せな雰囲気の歌を歌うというわけではありませんが、今は僕たちの肯定的なエネルギーを伝えたいです。

Q. 新しい会社であるAround Usを立てたことで成長できる家を作ったといえます。Around Usに新しいアーティストを迎える計画がありますか?
ジュンヒョン:今現在、他のアーティストを迎える計画はありません。でも、僕たちと共に成長することができるとか、一緒に作業するに値するアーティストと出会うことができたら、今後はその可能性もあると思います。

Q. ジュンヒョンさんは、 Heizeと「Wonder If」というソロシングルを最近発売しましたが、その他のソロプロジェクトの可能性はありますか?
ドンウン:僕たちは、すべてのソロプロジェクトのために準備しています。それがいつになるのかはわかりませんが(笑)。メンバーがそれぞれいい音楽を準備したいと思っています。

ギグァン:それがいつなのかはわかりません。たぶん「バン」と突然出てくると思います。

Q. 今年もカムバックする計画がありますか​​?2018年度の計画は?
ドゥジュン:まだそれについてははっきりしていません。でも、1年中曲を書いて準備しながら録音をしています。

Q. 今年KCONにたくさんの素晴らしいアーティストを招待しました。もしもう1チームをラインナップに加えることができるとしたら、誰を選びますか
ヨソプ:BTOBです。個人的に、歌とパフォーマンスがとても上手いグループです。彼らが輝くチャンスがあったらいいと思います。

ドンウン:(FUSE TV)は、このグループを知っているかわかりませんが、Sisqo(シスコ)が属しているDru Hill(ドリュー・ヒル)というグループがあります。僕は長い間、Sisqoのファンで、彼を見て歌手になりたいという目標を持ちました。彼をここに招待して、あなたのおかげで僕がこの場に立つことができたという話をしたいです。

2017.07.02