韓国で数々の人気ドラマを生み出した脚本家キム・ウンスクの次回作となるドラマ「ミスターサンシャイン」の男性主人公に俳優イ・ビョンホンがキャスティングされた。
ファエンダムピクチャーズは24日、脚本家キム・ウンスクの次回作「ミスターサンシャイン」の男性主人公にイ・ビョンホンがキャスティングされたことを公式発表した。
ドラマ「ミスターサンシャイン」は、キム・ウンスクがあるメディアとのインタビューで「1900年代を背景に、歴史には記録されていないが、我々が必ず覚えておくべき義兵たちの話」を執筆中で、ドラマ「太陽の末裔」、「鬼<トッケビ>」で美しい映像を見せたイ・ウンボク監督と再びタッグを組む予定だと明らかにして話題になった。
キム・ウンスクの次回作が伝えられ、熱い関心が注がれたのは男性主人公だった。
ヒョンビン主演の「シークレット・ガーデン」、チャン・ドンゴン主演の「紳士の品格」、イ・ミンホ主演の「相続者たち」、ソン・ジュンギ主演の「太陽の末裔」そしてコン・ユ主演の「鬼<トッケビ>」まで作品ごとに最高に魅力的な男性主人公を作り上げてきたキム・ウンスクに、“仮想キャスティングリスト”が出てくるほどファンの間で盛り上がっていた。
ファエンダムピクチャーズのユン・ハリム代表は「今回の作品は準備することが多く、事前政策ではないがクオリティーの高い作品を作るために撮影に長い時間かけなければならない作品だ。だからキャスティングを早くするのがいいと判断した。それと『ミスターサンシャイン』の男性主人公は演技もうまく、英語もうまい俳優がいいとキム・ウンスクが言っていたが、幸いにもイ・ビョンホンさんと良い縁があった」とキャスティングの背景を説明した。
韓国を代表する脚本家キム・ウンスクと、華やかな映像美を誇るイ・ウンボク監督、そして2009年の「IRIS−アイリス」以降久しぶりのドラマ出演となるイ・ビョンホンが視聴者にどのように見せてくれるのか期待されているドラマ「ミスターサンシャイン」は、2018年上半期に放送される予定。
WOW!korea提供