VIXX、「コンセプト」を脱いでまばゆい青春を語る

写真提供= NYLON KOREA

 

人気アイドルグループVIXXが、暖かい魅力で満たしたマガジンカバーを公開した。
VIXXがファッションマガジン「NYLON KOREA」の7月号のカバーを飾った。独特なコンセプトアイドルとして致命的な魅力をアピールしてきたVIXXは、意外な魅力とさわやかさが盛り込まれたこのグラビアのテーマである「青春」を全身で表現した。
「YOUTH VIXX」というタイトルで公開されたマガジンカバーは、VIXXの強烈な眼差しとイケメンのビジュアルが盛り込まれたクローズアップバージョンと、青春の自由な雰囲気を表現したフルショットバージョンの2種類で製作されてより注目された。

特にクローズアップされたVIXXの顔は、まばゆい青春の情熱的な眼差しとほのかなほほ笑みがそれぞれ盛りこまれて視線を捕らえ、イケメンな上に美しさまで兼ね備えたビジュアルで女心を狙い撃ちした。
グラビアとともに公開されたインタビューでVIXXは、4thミニアルバム「桃源境」にまつわるエピソードをはじめ、VIXXとしてともにした過去5年間の固い結束力とメンバーシップ、センスあふれるトークとと深い友情などを公開した。「青春、若さ」というコンセプトにふさわしく、撮影の間中明るいエネルギーと強靭な体力を誇ったVIXXは、スタイリシュなファッションもこなしてスタッフから「グラビアの職人」と呼ばれたという。

今年でデビュー5周年を迎えて5月を「VIXX V FESTIVAL」の月として、コンサートとアルバムリリース、そして展示会と多彩な活動を展開したVIXXは、6月11日の釜山での単独コンサートを最後に活動を終了した。5周年に合わせて発売された4thミニアルバム「桃源境」は、VIXXだけが表現することができる東洋のファンタジーを幻想的に盛りこんだという好評とともに国内外のメディアから絶賛された。
完全体としての活動を終了したVIXXは、音楽に演技、ミュージカルなどでソロ活動を活発に行う予定だ。

 

10asia+Star JAPAN http://10asiajapan.com/

2017.06.20