世界23ヶ国以上で社会現象を巻き起こした大ヒット韓国皇室ラブロマンス「宮~ Love in Palace」が、昨年満を持してミュージカル化!

 

2010年のソウル初演では、主人公・大韓民国の皇太子シン役に、東方神起のメ ンバー、ユノ・ユンホ(チョン・ユノ)がキャスティングされ、日本でも大きな話 題となり、日本からの観劇ツアー参加者は5000人を超えた。

伝統美を活かした豪華な衣裳と、コミカルなストーリー展開、ヒップホップダンス・ バトルなど見どころ満載! 韓国ミュージカル界で最も話題となったオリジナル作品『ミュージカル 宮』が新た なキャスティングを配し、演出、舞台デザインを一新、さらにパワーアップして6 月南座に初上陸!

ミュージカル大国 韓国 昨年、続々と日本デビューを果たした K-POP グループ。歌、ダンスともにその実力 の高さが話題となったが、韓国は、実はミュージカル大国でもある。

宮

ソウ ルの街では、欧米の作品の韓国版に加えて、韓国オリジナルの作品が常時数多く上 演されています。

注目に値するのは、その質の高さ。歌、ダンス、演技ともに、長 い時間をかけて厳しいトレーニングをこなし、オーディションを勝ち抜いた実力の あるキャストが、レベルの高いパフォーマンスを繰り広げています。

今回のミュー ジカル『宮』の来日公演では、そんな彼らの迫力のある演技を間近に楽しんでいた だけます。韓流ファンのみならず、ミュージカルファン必見!の舞台。

 

ストーリー

韓国に今も皇室制度が存在したら・・・・・ 皇太子イ・シンは皇帝の病の悪化により、皇太后から前王が決めた許婚と結婚する ように命を受ける。 その相手は一般庶民のシン・チェギョン。

借金取り立てに苦しむ一家を救うためと、チェギョンは一念発起して、シンと結婚 することに。 一方、父親の死によって皇太子の座を奪われたシンの従兄弟イ・ユルが母親と共に 英国から帰国。

家族のためにシンと結婚したチェギョンだが、宮廷生活に苦しみながらも次第にシ ンに惹かれていく。しかしユルもチェギョンに惹かれていくという複雑な関係に…。

やがて、皇位の座やチェギョンを巡ってシンとユルの対立は深まり、皇室を巻き込 んでの大きな事件に発展していく。

 

2010 年大きな話題となった韓国ミュージカル 『宮』

『MOZART!』(出演:キム・ジュンス他)

『生命の航海』 韓国国防省プロデュース(出演:チュ・ジフン、イ・ジュンギ他)

『切り裂きジャック』(出演:アン・ジェウク)

『若きウェルテルの悩み』 (出演:ソン・チャンウィ)

他 多数 キャスト、チケット発売日などは順次『ミュージカル 宮』日 本公式ホームページにて発表。 www.musical-k.com

2011.02.05