「イベントレポ」B1A4、感動のJAPANツアーファイナル!

披露したのは、6月14日発売のアルバム『4』に収録された楽曲『二人で feat. 青山テルマ』だ。本ステージで初披露と思えないほど、B14Aと青山テルマの歌声が絡み合い、心地よいハーモニーが会場に響きわたる。歌い終わると、青山テルマは「最高じゃないですか!」と客席に満面の笑みを見せた。MC中には、急にバロからワンフレーズをお願いされ、「B型のムチャぶり!」と言いながらも同じ“B型同士”ということで快諾。アカペラで歌うというサプライズ場面もあった。大歓声と拍手に見送られ、青山テルマがステージを後にすると、サンドゥルは6人でステージに立てたことに「不思議な感覚だ」と言葉を漏らす。

公演も終盤に差し掛かり、ここれで、メンバーからファンへのメッセージも語られた。

バロは折りたたんでポケットに入れていた手紙を取り出し、今の想いをファンに伝える。そして「振り返ると、すべてが幸せだった。遠く離れていても見守っていてください」と言葉を締める。そして、この日、27歳の誕生日を迎えたシヌゥは「ファンがいるからもっと特別な日になった」と話し、初公演で話した「僕の思い出に生きてくれてありがとうございます。ずっと一緒にいい思い出を作っていきましょう」と、日本デビュー5周年を機に、あらためてこの言葉をファンに捧げた。(3ページに続く)

2017.06.17