「プロデュース101」男性版出演ソン・ドンミョン、バンド「M.A.S」でデビュー

「プロデュース101」男性版出演ソン・ドンミョン、バンド「M.A.S」でデビュー

韓国Mnetの国民的ボーイズグループ育成番組「プロデュース101 シーズン2」で“ドンミョン体操”で広く愛された練習生ソン・ドンミョンが、デビューすることになった。

ソン・ドンミョンの所属事務所RBWは16日、「プロデュース101 シーズン2」で明るいキャラクターで注目を浴びたソン・ドンミョンがバンド「MAS」のメンバーとなり、今年下半期を目標に正式デビューする準備中だと伝えた。

ソン・ドンミョンは「プロデュース101 シーズン2」でやんちゃ少年っぽい姿を見せることから“クレヨンしんちゃん”と呼ばれて広く愛され、グループバトル評価の時には痛い足を引きずりながら「BEAST」の「Shock」で見事なボーカルを披露して実力も認められた。

ソン・ドンミョンが新たにメンバー入りするバンド「MAS」は、デビュー前からバスキングや様々なライブなどで実力を積み上げてきており、すでに実力派バンドとして名が知られている新鋭グループ。

また昨年には「GFRIEND」の「Glass Bead」、「今日から私たちは」、「時間を走って(Rough)」などで有名な作曲家ソ・ヨンベが作曲した「15秒後」で、SBS MTVの音楽番組「THE SHOW」に出演し、話題にもなった。ソン・ドンミョンのメンバー入りで新たな新人バンド誕生に期待を集めている。

バンド「MAS」は、「MAMAMOO」、「VROMANCE」、歌手ヤンパなど様々なジャンルの実力派アーティストをもつRBWと昨年4月に専属契約を結び、「ダンスグループではなくバンドとしてデビューするだけに、新しい姿を準備している。たくさんの期待と愛をいただけたらうれしい」とアピールした。

所属事務所RBWは「『プロデュース101 シーズン2』に参加したRBWの練習生に対するたくさんの愛や関心に感謝し、今後も素晴らしいアーティスト要請に力を注ぎたい」とし、「第1走者としてデビューに至ったソン・ドンミョンへの期待と応援もお願いしたい」と伝えた。

WOW!korea提供

2017.06.16