また、兄弟を失って一人残った小鳥を見て心痛めた彼は「(兄弟を失った小鳥同士)兄弟になったらいいですね。」と話して「口之島ソロモン(?)」になった。以後続く突発的な状況でもイ・ミンホは物静かな姿で笑って撮影を楽しんだ。
制作スタッフは今後もいろいろな未放送分量とビハインド映像のオンライン公開を通じ、本放送で扱えなかった自然ドキュメンタリー撮影に含まれた多様なエピソードを映し出す予定だ。
「DMZ、THE WILD」は2015年10月から2017年春まで約1年6ヶ月の撮影期間全般にわたってプレゼンターが参加した新しい形式の4部作自然ドキュメンタリーで、俳優イ・ミンホがプレゼンターになって大きな話題になっている。2ヶ月前に先行公開されたプロローグ編に続き、本編3部作は6月12日から3週間にかけて連続放送される。
プロローグ放映当時DMZの生き生きした姿をUHDで見ることができるという点と、俳優イ・ミンホが単純ナレーションを越えて、ドキュメンタリー撮影にも共に参加しただけに放送専任にもかかわらず、他社ドキュメンタリージャンルの話題性数値に比べ、6倍から10倍ほど越える数値を記録して、視聴者たちの注目をひきつけた。
一方2部「大地の番人」編は6月19日(月)夜11時10分に放送される。