「NCT」、公式ファンクラブ名と愛称を発表

「NCT」、公式ファンクラブ名と愛称を発表

韓国ボーイズグループ「NCT」が、公式ファンクラブ名を発表した。

「NCT」は、「NCT 127」の新曲発表に合わせて12日にNAVERのVアプリで「NCT #会いたい」を配信した。この日の配信で新曲発売を控えた「NCT 127」をはじめ、「NCT U」、「NCT DREAM」のメンバーが総動員した。

この日はファンの投票で「NCT」の公式ファンクラブ名「NCTzen」であることを公開した。メンバーたちは「ファンが本当にたくさんの投票をしてくださった。ありがとう」と伝えた。

またメンバーは、ファンを呼ぶときの愛称を決めた。CHENLEは「ディズニーのかわいらしい感じを込めて“ティズニー”と呼びたい」と言うと、ドヨンは「僕は“シズニー”や“ジニー”と呼びたい。“ズニー”も考えたが、それよりは『僕たちの幸運』という意味を込めて“ジニー”が良さそうだ。“シズニー”は韓国に四季があるようにファンは僕たちにとって四季のように大事な意味」と説明した。

メンバーの投票で決定したファンの愛称は、ドヨンが提案した「シズニー」。メンバーは愛称で優しく呼びながら、ファンへの愛情を示した。

WOW!korea提供

2017.06.13