「インタビュー」「影響力がある歌手になって社会に貢献したい」PURE単独インタビュー!

 

 

写真左から スヒョク、ジョンビン、 ヨンフ、ジミン、チャンフィ

5人の東方神起をロールモデルとし2013年4月、韓国でデビューしたK-POP新人アイドルグループ『PURE(ピュア)』。

 

PUREはスヒョク、チャンフィ、ジミン、 ジョンビン、ヨンフの5 人で構成され、“純情ドル”と呼ばれる平均身長180cmというアイドルらしいビジュアルと作詞、作曲、演奏、ラップをこなす音楽性と実力を備えたグループとして、デビュー前から大きな注目と人気を集めている。

 

2012年9月に初来日、2013年2月に続き、7月13日から15日まで韓国100%エンターテインメントチャンネルMnetが期間限定でオープンしていた「真夏のカフェMnet2号店」のイベントゲストとして来日、オープン初日2回公演を開催、3度目の日本公演を大盛況で飾った。

 

PUREのメンバー5人は忙しいスケジュールの合間を縫って、インタビューに応じてくれた。 日本語を勉強中だというPUREのメンバーは積極的に日本語で答えようと努力してくれる姿がとても印象的で「よろしくお願いします」との日本語の挨拶からインタビューがスタート。

 

スヒョク 

Qメンバーの自己紹介と今、一番いるものを教えて下さい。

スヒョク:こんにちは、初めまして、私はPUREのリーダーのwhiteスヒョクです。ホワイトの意味は、メンバーの中で顔が一番白いからです。もちろん、心もきれいです(笑)。 最近ハマっていることは文章を書くことで、小説を書いています。

チャンフィ:初めまして。私の名前はpinkチャンフィ です。PUREでメインヴォーカルを担当しています。最近はミュージカル鑑賞に嵌っています。

ジミン:初めまして、私はblackジミンです。今はラップのメイキングとダンスの練習に嵌っています。特にダンスはもっと一生懸命練習して、どこへ行っても引けをとらないダンスマシーンになりたいです!

ジョンビン:初めまして、私はblueジョンビンです。よろしくお願いします。最近ハマっていることはやっぱり、音楽を聴く事です。

ヨンフ: 初めまして、私は PURE の末っ子、yellowヨンフです。最近は写真を撮ることに嵌っています。 (リーダーのスヒョクは、社会福祉学科卒業という経歴の持ち主。 PUREの中で音楽を通じて社会的にも良い活動をしたいと頑張っている。)

 

チャンフィ

Q PURE には 活動の中で収益の一部を寄付する内容の契約書があると伺ったんですが…

スヒョク:私たちはまだ新人なので、まだたくさん収入はありませんが、もっと有名になり多くの人たちへ影響力がある歌手になったら、一緒に社会に貢献しようという提案があり、私たちが賛同したものです。いろいろと大変な人たちに寄付することは、いいことだと思うので、これから先、たくさん寄付ができるようになりたいです!

 

Q2013年4月、『I still love you邦題(僕はまだ君を)』でデビューして3ヶ月経ちましたが今のお気持ちはいかがですか?

チャンフィ:デビュー前は、デビューすることが“目標”であり、“夢”でした。デビュー後は、その小さな夢が叶ったと思うのと同時に、“初心を忘れず”にもっと一生懸命努力して有名な歌手になるよう頑張りたいと思います。

 

ジミン

Q現在ソウルの明洞でライブ活動をしているPUREですが、今回、Mnetが5年ぶりに開催する最高の『韓国エンタメ』と『韓国の食&文化』をまるごと堪能できる「カフェMnet 2号店」のライブステージに立たれます。 どんなお気持ちですか?

ヨンフ:明洞でライブをする時は日本のファン方がとても多いんです。韓国の方の前で舞台に立った後でこうして日本のステージに立つと、格別で新しい気持ちがします。ワクワクして気持ちがとても良いです。

 

Q最近、皆さんが覚えたお気に入りの日本語を教えてください。

ジョンビン:“ご飯食べましょう”僕はご飯が大好きですから(笑) スヒョク:“僕はまだ君を I still love you!(デビュー曲の日本語タイトル) ジミン:あ~、僕が言おうと思ったのに…(笑) “電話番号は何番ですか?” チャンフィ:“携帯番号は何番ですか?” ヨンフ:“今でしょう!

 

ヨンフ

Q日本で挑戦したいことは何ですか?

チャンフィ: 私は東京ドームでコンサートをしたいです。 スヒョク:私もチャンフィと一緒に 東京ドーム公演がしたいです。 ジミン:私はメンバー抜きで…秘密です(笑)。 ヨンフ:日本語を一生懸命に勉強して日本のTV番組に出たいです。 ジョンビン:僕もヨンフと一緒に番組に出たいです。

 

QどんなTV番組に出たいですか?

ヨンフ:歌番組、バラエティ、ドラマ・・・みんな出たいです!料理番組のレポーターにもチャレンジしたいですね!

 

ジョンビン

Q今

2013.07.13

blank