G.Soul、17年間所属したJYPを離れパク・ジェボムのもとに…H1GHR MUSIC行き

G.Soul、17年間所属したJYPを離れパク・ジェボムのもとに…H1GHR MUSIC行き

韓国歌手G.Soul(28)がJYPエンターテインメントを離れ、ヒップホップレーベルH1GHR MUSICに入る。

6日、G.Soulは最近、JYPとの専属契約が終了したことが分かった。その後、多くの芸能事務所からラブコールを受けていた彼は、苦心の末、パク・ジェボム(30、元2PM)とチャチャが設立したH1GHR MUSICに行くことを決心した。

これによりG.Soulは17年間所属したJYPと別れることになった。彼はパク・チニョン(45)のもとを離れ、一時、事務所仲間として苦楽を共にしたパク・ジェボムと新たな出発を切ることになる。2人は昔から音楽的交流をしながら、関係を築いてきたことが伝えられた。

H1GHR MUSICはSik-K(23)、「Groovy Room」ら実力のある韓国アーティストだけでなく、Yultron、Avatar darko、Raz Simoneら米・シアトルを含む多様な国家、都市で活躍するアーティストが所属している。

過去、SBS「英才育成プロジェクト99%の挑戦」でJYPと縁を結んだG.Soulは長いトレーニング期間を経て、2015年に韓国内で正式デビューを飾った。その後、「Far, far away」、「Crazy For You」、「You」などを通して、自身だけの音楽カラーを構築し、大衆と関係者の好評を得た。

WOW!korea提供

2017.06.06