「インタビュー」ROMEO『7月19日の日本デビューに向けて、全国を疾走するROMEO』

2015年に韓国で最年少アイドルグループ(当時)として華々しくデビューした7人組のROMEO(ロミオ)が、7月19日に「WITHOUT U」(日本語バージョン)で待望の日本デビューを果たす。4月中旬からスタートしたプロモーション&ライブ活動は東京、大阪、福岡、名古屋と各地で盛況を博し、これからリリース日に向けて再び大阪、札幌、東京と日程が組まれている。
5月28日、福岡県飯塚市で行われたライブの際に、日本での活動の感想、今後の意気込みについて話を聞いた。

Q「日本各地でのプロモーションが大盛況ですが、大阪の印象を聞かせてください」
マイロ「大阪は食べ物が美味しく、ファンの皆様もとても素敵な方ばかりです。たこ焼きは私の大好物で、本場大阪で食べたたこ焼きは最高でした」
ミンソン「たくさんの人でにぎわっている街で、韓国からの観光客も多いという印象でした」
マイロ「大阪弁がとても可愛いです」
スンファン「なんでやねん!とか、めっちゃ好きやねん!あとは、すんまへん」

Q「福岡の印象はいかがですか?」
スンファン「福岡にも美味しい食べ物がたくさんありますね。初めて来た時、もつ鍋を食べて感動しました。そして、ピザも」

Q「ピザですか?」
スンファン「ツナがのったピザを初めて福岡で食べました。韓国にはツナがのったピザがないので。お寿司も安くて美味しかったです。今回メンバーで行った回転寿司のお店で、約70皿を完食しました!」

Q「福岡といえば、とんこつラーメンで有名ですが、食べましたか?」
全員「まだですが、絶対食べたいです!メンバー全員、ラーメンが大好きです」

Q「福岡の言葉で覚えたのは?」
ユンソン「すいとー(好きです)!」

Q「日本のファンとたくさん触れ合う機会があって、印象は何か変わりましたか?
マイロ「日本のファンの皆さんのことがもっと好きになりました。礼儀正しい皆さんからは思いやりもたくさんいただき、本当に感動しています」

Q「日本のファンの数も着実に増えていますね」
ユンソン「ROMEOのファンが多くなっていることに感謝しています。今よりももっと多くのファンができるように努力したいです」
ヒョンギョン「まだまだ実力不足の僕たちですが、イベントに来てくださるお客様には感謝しています。これからもさらに飛躍出来るように頑張ります」
カンミン「毎日毎日、本当に幸せで、良い思い出をしっかり作って、日本で素敵なものをしっかり目に焼けつけていきたいと思っています」
ミンソン「毎日公演が出来て、ファンの皆さんに会えて嬉しいです。最初の頃はファンの皆さんも静かな印象でしたが、だんだん盛り上がるようになって嬉しい限りです」

Q「この後は名古屋、札幌と続きますが、名古屋で楽しみなものは?」
マイロ「味噌カツです」

Q「ひつまぶしもおススメですよ」
全員「わー、食べたいですね」

Q「札幌はいかがですか?」
スンファン「サッポロビールが有名ですよね」

(2ページに続く)

2017.06.03