FTISLAND、デビュー10周年記念アルバムのタイトル曲がベールを脱いだ

人気バンドFTISLANDのデビュー10周年記念アルバムのタイトル曲がベールを脱いだ。
FTISLANDの所属事務所であるFNCエンターテインメントは、1日に公式サイト(fncent.com/FTISLAND)にデビュー10周年記念アルバム「OVER 10 YEARS」のタイトル曲「Wind」のミュージックビデオの予告映像を公開した。
公開された映像はどこかに落ちていく体と飛び散る花がオーバーラップされて夢幻的な雰囲気をかもし出している。FTISLANDのメンバーの静寂なイメージとある女性の姿が交差する中で、風の音が耳のそばを響きタイトル曲「Wind」に対する好奇心を刺激する。特にイ・ホンギの孤独な姿とイ・ジェジンの絶叫する姿を通じて愛する女性と別れた後の悲しい感情を垣間見ることができる。


6月7日に発売される「OVER 10 YEARS」はFTISLANDの過ぎ去った日を振り返り、活動10年を越え、今後も続くFTISLANDの未来を綴ったアルバムだ。イ・ホンギが作詞・作曲したタイトル曲「Wind」は別れた女性を懐かしがる一人の男の切ない感情を表現した曲で、風のように吹き荒れて爆発するイ・ホンギのボイスが印象的だ。
一方FTISLANDは7日の正午、新アルバム「OVER 10 YEARS」を各種音源サイトに公開してこの日ショーケースでファンたちと出会う。

2017.06.02