チ・チャンウク&ヨ・ジング&イ・ソジンのTV版肉体美騒動

ブラウン管で肉体美騒動が繰り広げられている。
最近腹筋、上半身露出などの多少刺激的だが、より一層クリックしたくなるキーワードが目につく。よく鍛えた体による話題はアイドル、俳優など分野を問わず自身をアピールすることができる機会になるからだ。バラエティに出演した場合、腹筋を見せてほしいというMCの意地悪な要求も、このごろは俳優が経る必須関門になった。
このようなキーワードはドラマや番組を広報する手段としても使われる。展開には不必要だが一気に視線をひきつけるのに十分なシャワーシーンや脱衣シーンを通じて話題を狙うのだ。最近このような肉体美騒動で広報効果をはっきりと享受したスターを取り上げた。


▼ SBS「怪しいパートナー」の怪しげな魅力ある男、チ・チャンウク
チ・チャンウクは「怪しいパートナー」の1話から破格的なシャワーシーンを披露した。彼は前作「THE K2~キミだけを守りたい~」と「ヒーラー~最高の恋人~」でも彫刻のようなスタイルを露出して話題を集めた。「怪しいパートナ」では酒に酔った女主人公ウンボン(ナム・ジヒョン)を自身の家に連れてきた後、落ち着かない様子でシャワーをする姿が描かれた。ドラマの初回放送に先立ちチ・チャンウクは「今回も露出がありますが、今回は腹筋がないのが魅力です」と自信のない姿を見せたが、彼の考えとは違い女心を揺さぶるのに成功した。
(2ページにつづく)

2017.05.26