EXO-CBX、日本デビューアルバム『GIRLS』がオリコンチャートで2位

人気アイドルグループEXOのユニットEXO-CBXが、日本デビューアルバムでオリコンチャート 2位を獲得した。

本日(25日)のオリコンスタイルによると、今月24日に発売されたEXO-CBXの日本デビューアルバム「GIRLS」は発売当日に2万6541枚の販売高を記録し、デイリーチャート2位にランクインした。

EXO-CBXは去年10月に韓国でデビューしたEXOの初のユニットである。日本での正式デビューに先立ち今月始めに渋谷などでデビュー公演を開催した。

当時EXO-CBXは、韓国でのデビュー曲である「Hey Mama!」を始め「The One」「Cherish」などを熱唱し、日本のマスコミからは「EXOの特色であるカッコイイ音楽とは少し違った、多彩でポップ的なサウンドが人気」と評価した。


またデビューを控え、日刊スポーツとのインタビューでメンバーたちは「とても気が合うし、互いをよく知っている。追求する音楽の方向性も似ている」と明らかにした。 日本でどんな活動をしたいかという質問には、「多くの地域のファンの皆さんとファンミーティングでお目にかかるのが今年の目標」と伝えた。

2017.05.25