チュ・ジフン&チ・チャンウク登壇!ドラマ「蒼のピアニスト」TBS地上派放送&日本版DVDリリース決定記念!

 

記者会見開催 チュ・ジフン除隊後ドラマ初主演作として話題の「蒼のピアニスト」が、7月24日(水)よりTBSにて地上波初放送が決定。また完全版DVDが8月2日(金)より順次リリースまで決定したことを記念した記者会見が、6月25日韓国・ソウルのインペリアルパレスホテルにて開催された。

 

 

会見場には若き天才ピアニストであるユ・ジホを演じるチュ・ジフンと、ジホのライバルとなる腹違いの弟ユ・イナを演じるチ・チャンウクが登壇。

 

チュ・ジフンは兵役を経て5年ぶりのドラマ出演となるが「久々のドラマ出演でとても大変でした。短い時間に集中して撮影をしなければならず苦労しましたが、共演者の方々と楽しく撮影できました」と語り、ブランクをものともしない俳優魂を見せた。

 

またチ・チャンウクは役作りのために10kgの減量をしたという噂について「実際には10kgも痩せていません。悪役のために体重を減らしたわけではありませんし、役作りをするうちに自然に痩せました。体重のことよりも兄との関係に気を遣いました」とさわやかなチャンウク・スマイルで答えた。

初共演の感想をチュ・ジフンは「実際に僕たちはとても仲が良いんです、先日もチャンウクのミュージカルを見に行きましたし、1週間前にはお酒を飲んで遊びに行ったりもしました。私がこんなことを言える立場かどうかわかりませんが、彼は演技においてとてもセンスがあるし共演していてすごく楽に演じることができました」と絶賛。

 

チ・チャンウクは「撮影中、ジフンさんとは現場でもそれ以外でもたくさん話し合いました。一つ一つ作り上げていく作業がとても楽しかったですし、今回の作品でその楽しさを教えていただいた気がします。本当の兄のような存在です」と語り、仲良くなった秘訣を明かした。

 

ピアニストを演じるにあたりチュ・ジフンは「撮影は時間が限られていますし、ポップソングでもなくクラシックでしたので難しかったです。代役の方が演じてくださったものを見て、曲を聴き、流れを掴むように努力しました」と秘話を語り、チ・チャンウクは「ピアニスト役を演じるにあたってはプレッシャーも大きかったです。短い期間でピアニストになるのは無理だと感じたので、最大限不自然にならないように練習をしました。弾くということよりも、曲に対する理解や感情表現に気を遣いました」と心の内を思いを明かした。

 

印象深いシーンについてチュ・ジフンは「キスシーンがありました。相手役の女性が12歳の差があり、キスシーンの経験がないということで自分がリードしましたが、映りが良くないのではないかと思い、監督と相談してあまりハードにならないようにしました」と聞いているだけでドキドキするようなコメント。

 

もし好きな女性に拒否されたら?という質問にチ・チャンウクは「状況によって違うと思います」と答えると、すかさずチュ・ジフンが「彼は絶対あきらめないですよ」と割って入り笑いを誘い、チ・チャンウク本人も思わず爆笑。続けて「劇中のイナは嫌われてもずっと追いかけていきますが、僕自身はそこまではしないと思います」と恋愛観を語った。

 

最後にドラマの見どころについてチュ・ジフンは「たくさんあるのですが…とても親切なドラマです。トイレ休憩に行ってもあらすじが分からなくなるということはないと思います」と視聴者の目線でアピールし、チ・チャンウクは「人間関係が複雑で緊張感があります。気楽な内容ばかりではないと思いますが緊張感があるドラマなので、楽しくご覧いただけると思います」と期待感を煽った。

 

ドラマ「蒼のピアニスト」は、貧しい生活を送っていた少年ジホが祖母の死によって孤児となり、父と名乗る大手楽器メーカーの会長マンセと出会う。

マンセにはかつてピアニストだった妻ヨンランとの間に、音楽の才能に恵まれた息子イナがいたが、別の女性に産ませたジホを引き取り、長男として育てると宣言。さらに絶対音感を持つジホに一流の音楽教育を施し、次期会長として指名することを考える。そんな父の期待を一心に受けるジホに激しい嫉妬心を燃やすイナ。しかも兄弟は偶然にも同じ少女ダミに恋をしてしまう。

一方、従順な妻としてジホの前で優しい母を演じていたヨンランは、イナに託した夢がジホに奪われていく日々に焦りを募らせていた。そんなある日、彼らが暮らす屋敷で大火災が発生。この日を境に、ジホ、イナ、ダミの運命は美しくも残酷な不協和音を奏で始める――

 

「蒼のピアニスト」

【放送】TBS「韓流セレクト(月~金 あさ10:05~11:00)」にて7月24日(水)より地上波初放送スタート(全25話) DATVにて絶賛放映中 

衛星劇場にて7月21日(日)より放送スタート(完全版・全30話)

【DVD】完全版 全30話 各DVD ¥17,745(税込) DVD-SET1 8月2日(金)発売&Vol.1~7レンタル開始 DVD-SET 2 8月28日(水)発売 DVD-SET 3 9月4日(水)発売&Vol.8~15レンタル開始

 

発売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント/TBS 販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

(C)2012 All Rights Reserved YEIN E&M Co., Ltd. 「蒼のピアニスト」日本語版製作委員会

 

「蒼のピアニスト」DVD公式HP:http://kandera.jp/sp/aopi/index.html

 

2013.06.29

blank