「速報」歌手Ryu“「先生」と呼ばれて恥ずかしかった!”Ryuトーク&ライブ 第2弾開催!

DSC_7044DSC_7043ドラマ「冬のソナタ」の主題歌「最初から今まで」「My Memory」を歌い、韓流ブームの立役者として日本と韓国で活躍。

最近では SKE48 に楽曲を提供するなど多岐にわたり活動を広げている歌手のRyuが4月26日(土)東京・池袋コミュニティ・カレッジにて、「Ryuトーク&ライブ 第2弾」を開催した。

池袋コミュニティ・カレッジで昨年8月から開講された“Ryu韓国料理講座”のプレイベントとして行われた第1回目のトーク&ライブ。

NHKのハングル講座に出演をしていた時のように、楽しみながら、わかりやすく韓国語を教えるトークやミニライブで大盛況のうちに幕を閉じたイベントの第2弾として開催された同イベント。

DSC_7062DSC_7052DSC_7067Ryuはあいさつ後、まず韓国での旅客船沈没事故に触れ、哀悼の意を表した。

続いて、日本でのCDデビュー10年を迎え、日本での活動の中で感じた想いや、韓国料理講座のことなど日本語でのトークが繰り広げられた。

料理本「Ryuの野菜たっぷり韓国ごはん」を題材に、スクリーンに料理の写真を紹介しながらトークを進め、「料理34品を2日で撮影したので、バタバタして大変でした」とユーモアたっぷりに語り、撮影に使用した器については、「私自身で調べ、製作者の方に連絡して、韓国まで買いに行きました」とエピソードも明かした。

DSC_7056DSC_7155ライブでは「두 사람 -ふたり-」「半月 반달」「바람(パラム)」などを披露、その歌声で会場を魅了し、エンディングでは名曲「My Memory」を熱唱、Ryuのファンはもちろん、受講者もRyuの魅力を感じるプレミアムな“ひととき”となった。

また、会場にはRyuの大ファンで公私ともに親しい女優の水谷八重子の姿も見られ、イベントに華を添えた。

昨年、Ryu初の料理本「Ryuの野菜たっぷり韓国ごはん」を刊行、さらに“Ryu先生”として、韓国料理講座を定期的に開催している「Ryuの意外とかんたん!韓国料理講座」は現在でも抽選になるほどの人気を博している。

 

詳しいレポートは後日掲載いたします。

2014年4月26日 pm22  : 18 配信 (C)Korepoニュース

 

*Ryu OFFICIAL WEBSITE http://www.ryufan.com/

*池袋コミュティ・カレッジhttp://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/

 

 

 

 

 

 

2014.04.26

blank