ASTRO、8月に日本Zepp Tour決定… 「KCON 2017 JAPAN」で突然発表

人気アイドルグループASTROが、日本Zepp Tourを決定した。

ASTROは、19日にMnet KCON JAPAN 公演中にZepp Tour開催を突然発表したと伝えられた。ある関係者は、「ASTROが、8月に東京と大阪でのツアーを決定したということを日本ファンに直接伝えた。突然の発表でファンはいっそう大きな反応を見せた」と紹介した。

ASTROの所属事務所Fantagio Musicは、「8月末に予定している。正確な日程は29日のカムバック以降発表する予定だ」と伝えた。

ASTROのZepp Tourはとても異例的なものだ。まだ日本でデビューしていない状態だからだ。デビューしていないアイドルが既にツアーの日程まで決まっているということだけでもASTROの日本での人気を実感させる。

この日関係者は、「既にファンがとても多かった。Zepp Tourを皮切りに日本で本格的な活動を始めれば、久し振りに日本を揺り動かすことができるアイドルが誕生するのではないかと期待している」と紹介した。

ASTROは、29日に4thミニアルバム「Dream Part. 01」を公開する。タイトル曲は「Baby」でASTROの持つさわやかさをより引き立たせるイントロと中毒性のあるギターリーフ、そして「Baby」という歌詞とメロディーが耳を捕らえる楽曲だ。

2017.05.20