「インタビュー」SNUPER、自分たちのカラーを出すために

Q. メンバーの表情を見ただけでも分かるだろう。一緒にがんばったぶん、仲も良くなっただろう。

セビン : メンバーごとに気分が良くない時の行動が違います。例えばサンイル兄さは、何か気に入らないことがあればじっと下だけ見ていますが、その時誉めてあげればすぐに気分が良くなります。誉め言葉に弱いメンバーです。(笑い)

テウン : 練習をしているとサンイル兄さんが温めたキチォンタン(梨で作った漢方薬 / 喉にいい)を持って来てくれました。驚きましたが、嬉しかったです。

Q. 各自の健康管理もしないといけない時期だろう。

スヒョン : 声が出始めるのが遅いほうなので、いつも襟のあるシャツを来て暖かくしています。また、のどに良くないことは絶対にしません。カフェインやお酒にタバコもしません。音楽を始める時からそうしました。

サンホ : 鼻の調子が良くなくて口を開けて寝るので、そのせいかのどが乾燥してしまいます。歌にさしつかえるのでタオルを濡らして寝る時にそばに置いて寝ます。

ウソン : メンバー全員が運動をしながら管理をしています。

Q. 活動をしながら目標や夢も大きくなるようだが。

スヒョン : デビュー前から作曲をしましたが、活動を始めてできなくなりました。機会があれば作曲をじっくりとしてみたいです。最近、決心して(作曲様の)プログラムを買いましたが、スケジュールが忙しくてできないでいます。曲が浮かんだら携帯電話に録音をしたりしますが、これからは以前のようにしてみるつもりです。今年中に自作曲を1曲完成してみたいです。

セビン : 英語と日本語を熱心に勉強したいです。また、海外活動をしながら感じたことですが、その国について詳しく分かると良いのでそれも勉強したいです。

テウン : 作詞に興味があります。以前、スヒョン兄さんと一緒に曲を作ってみました。その過程が本当に面白かったです。急に思い浮かぶものがあれば書きとめたりします。また、演技にも関心があるので移動時間にドラマや映画を見ながら勉強しています。

サンホ : チームでダンスを担当していますが、いつかは自分でチームのダンスを振り付けてみたいです。僕たちの長所を集めて誰の手も借りないでダンスを創作するのが目標です。

サンイル : いつも一定のレベルでライブをする歌手になりたいです。自己管理を徹底的にすることが重要です。

Q. 新しく学んでいることがあるか。

ウソン : ギターを独学しています。初めて学んでいますが、たいへんだし指も痛いですが努力するつもりです。どんな楽譜でもすぐに弾くことができるレベルまであげるのが目標です。

Q. SNUPERとしての夢があるか?

テウン : 今は少年から男に成長する過程をお見せしています。成長する姿もお見せしながら、もっと新しいイメージをたくさんお見せしたいです。デビュー初期からの希望でしたが、「Mnet Asian Music Awards」(MAMA)の授賞式に立つことが目標です。最終的には、時間が経っても大衆の記憶に残る歌手になりたいです。

ウソン : 10年後にも存在するグループになりたいし、愛されるグループになれたらうれしいです。

10asia+Star JAPAN http://10asiajapan.com/

2017.05.20