「イ・ミンホGLOBAL TOUR in JAPAN <My Everything> 」開催!

 

「花より男子-Boys Over Flowers 」「シティハンターin Seoul」「シンイ‐信義‐」など、数々のヒット作で人気を博している俳優イ・ミンホ。SNSで100万人を超えるファンを獲得、整ったルックスと確かな演技力で世界各国からラブコールを受けている彼が、自身初となるファーストアルバム「My Everything」を発売した。

 

「いつもファンの方々の応援に対してお礼をしたいと考えていました。このアルバムが小さいながらも皆さんのプレゼントになり、喜んでいただけたならこんなに嬉しいことはありません」 そんなイ・ミンホの想いから生まれた「My Everything」は、ファンからのあたたかな応援を受け、5月27日付のオリコンチャートデイリーランキングで1位に輝くという快挙を成し遂げる。

 

同アルバム「My Everything」リリースを記念して、2013年5月に開催される韓国公演を皮切りに、 日本、中国、タイ、台湾、フィリピン等、世界10数カ国を回る「イ・ミンホGLOBAL TOUR in JAPAN」を開催。

日本では、来る6月7日に大阪オリックス劇場にて1回公演、9日に パシフィコ横浜にて2回公演、全3公演を行い、約1万2,000人を動員する大盛況を見せた。同公演は、2年もの歳月をかけて制作された楽曲の数々を、世界各地のファンへ直接聞かせてあげたいというイ・ミンホ自身の希望から実現したもの。

この日6月9日、パシフィコ横浜の会場は多くの女性ファンで賑わった。

3階席まで埋まった会場からイ・ミンホ出演ドラマのOSTが流れ出すと、本人から公演中の注意事項を伝えるメッセージが流れた。粋な演出に会場がざわめくと、イ・ミンホの生ライブで公演がスタート!!

 

 

白いジャケットに黒いパンツ、そして足元は素足で現れたイ・ミンホは、最初の曲に日本語の「My Everything」を選んだ。しっとりとしたバラード曲が生バンドの演奏で流れ出すと、会場はイ・ミンホの甘い声に酔いしれた。

 

続く「You and I」では自転車に乗りながら歌うパフォーマンスを見せて、ファンは拍手で応援した。傘を使ってダンサーと共に楽しそうに歌うイ・ミンホは、さりげないダンスも見せてくれるなど俳優とはまた違う一面にファンは喜んだ。 「皆さんに久しぶりにお会いできて、本当に嬉しいです。今日は皆さんにとって楽しい時間、思い出になることを願っています」と挨拶すると、MCYumiとの絶妙な掛け合いが続いたトークコーナーがスタート。

 

“隠密なプロフィール”と題して、イ・ミンホの素顔を知る時間が作られた。このコーナーで公演会場の横浜をお好み焼きと言い間違えるなど、イ・ミンホのボケにYumiがつっこみを繰り返すなど、大盛り上がりを見せて会場からは幾度となく笑いの渦がおきた。また、コーナーの間中、終始顔のむくみを気にするイ・ミンホは、手で頬をパンパン叩くしぐさを見せるなど、終始リラックスした雰囲気でトークを展開した。

 

「大阪公演を終えて今日の公演を迎えましたが、僕は歌を歌うことでは新人なので、毎回緊張しています。公演が終わるまでは、この緊張が解けないでしょう。横浜には何度も来ていて、ここに来る時は毎回同じ場所に泊まります。窓から海も見えて、とても景色がいい所です。ここにある遊園地にも行って、乗り物にも乗ったことがありますが、全然恐くなかったです」と横浜への愛着心を見せた。

 

 

 

Q 自身を色で例えるなら何色?その理由は? 「白です。白い色のようになりたいと思いからそうしました。自分自身を色んな色で塗ってみたいという思いからです」との答えに、会場からはホワイト・ピンク・オレンジ・ブルーなど様々な色が出ると、「皆さん、思いついたのを言っているだけでしょう(笑)」と笑って見せた。

 

Q 今日の朝食は何ですか? 「牛丼です(笑)。僕は朝をあまり食べない方です。寝ることに忙しくて、朝ごはんが食べられません。将来、結婚をして新婚1年目は、朝ごはんを作ってくれたら食べると思います。それ以降は相手が気づいてくれて、食べなくなると(笑)。寝る前に前日、明日の朝ごはんを食べるのかを聞くと、お互いにとって良いじゃないですかね。」

 

Q 可愛いなと思う女性のしぐさは? 「恥ずかしそうにしている姿。僕はいたずら好きなので、ちょっかいをよく出します。その時に恥ずかしそうな姿が見えると、可愛いなと思います」と答えたイ・ミンホ。

手で顔を隠す姿が可愛らしいと話すと、会場中がそのしぐさを真似する場面も。

 

Q 一日の中で、好きな時間はいつですか? 「夜12時以降。僕は夜型で夜になると元気が出ます。個人的には夜の12時にファンミーティングをしてみたい。僕はこの時間が最高のコンディションです(笑)。楽しそうじゃないですか。独特なファンミーティングをしてみたいです」との発言に会場からはたくさんの拍手が沸いた。

 

 

 

Q 一番よく使う携帯のスタンプは何ですか? 「僕はスタンプを使わないです。メールも簡単に送ります。友達にメールを送るとしたら、用件だけ。例えば、今日どこで何をする。それだけです」と意外な一面も。

 

Q 一番落ち着く場所は? 「ベット。ベットの上にいると気分が良いです。僕は最低7時間は寝ないとダメです。今日は11時間寝ました。2・3時間だけ寝てスッキリする人が羨ましいです。」

 

Q 好きなおつまみは何ですか? 「豚肉の炒め物です。僕はお肉が大好き。だから、おつまみと言ったらお肉ですね。でも、お酒はあまり飲めないです。特に日本酒はもっと苦手。ビールは1杯くらい。あまり美味しくないです。周囲の皆は、僕がお酒が強いと言うが、それが気になってるんです。実は、そうではないんですよ。焼酎も3杯くらい」と意外に

2013.06.12

blank