「速報」SS501パク・ジョンミン、タワーレコード渋谷店のコラボ企画始動で記者会見開催!

DSC_6627

タワーレコード渋谷店が今輝くアーティストとコラボレーションをして、共同で音楽制作を進め、CDをリリースしていくというプロジェクト「LIVE LIVEFUL!COLLECTION」が発足。その第1弾として、SS501のメンバーであり、ソロアーティストとしてもアジアをはじめ、南米、欧州などでも人気を誇るパク・ジョンミンが立ち上げた「Park Jungmin inc.」との共同制作作品として、パク・ジョンミンのミニアルバム「Save Us Tonight」が5月12日(月)にリリースされることが決定。

それに先駆け、4月25日(金)、東京・タワーレコード渋谷店8Fにて、TOWER RECORDS SHIBUYA×Park Jungmin inc.共同記者会見が行われた。

【動画】①パク・ジョンミンタワーレコードで記者会見開催! 

DSC_6640

DSC_6614

 

「Park Jungmin inc.」は、パク・ジョンミンがセルフプロデュースする独自レーベル。パク・ジョンミンが自らアルバムコンセプト、楽曲コンセプトを決定し、韓国語歌詞のみならず、日本語歌詞も自身で手掛ける。タイトル曲の「Save Us Tonight」のミュージックビデオも自らプロデュース。ジャケットデザインコンセプト、楽曲構成の全ても自身が手掛けている。

DSC_6783

DSC_6718

記者会見には各メディアの他、ファンクラブメンバーから抽選で選ばれた100人も同席。大歓声に包まれて登場したパク・ジョンミンは、ファンに手を振りながら、白い歯を見せて微笑んだ。

昨日来日したというパク・ジョンミンは、以前ライブやサイン会もしたことがあるというタワーレコード渋谷店とのコラボに深い縁を感じると感慨深げに話し、「僕の歌声を好きだと言ってくださるファンの方が多いので、いつでも自分の音楽を届けられるようにレーベルを作りました」と明かした。

また、今回のミニアルバムは4形態(通常盤、初回限定盤A、初回限定盤B、韓国語盤)でのリリース。タイトル曲の「Save Us Tonight」は、「ソロ活動を始めてから力強い、セクシーな曲ばっかりだったので、今回は明るい曲を歌いたいなと思って、ポップな感じに仕上げました」とし、通常盤のキュートな笑顔のジャケット写真は「30歳前のアイドルっぽさを出そうと(笑)。まだこんなに若いよっていう明るいジョンミンを見せたいと思いました」と茶目っ気たっぷりに語った。

DSC_6708

DSC_6707

DSC_6739

また、記者会見で「Save Us Tonight」と「あなた以外誰も抱きしめない」の音源、そして「Save Us Tonight」のMVも初公開。キュートな表情やダンス満載のこのMVを見たパク・ジョンミンは「撮影のときは、久しぶりにかわいい仕草をしたので、頭が混乱していました」と言いつつも、「今日、俺ってかわいいんだなって気づきました」とニッコリ。ファンの反応も上々で、ニューアルバムへの期待を高めた。

DSC_6701

DSC_6741

記者会見後は、「Save Us Tonight」発売記念イベントとして、握手会も行われた。

DSC_6753

詳しいレポートは後日、掲載いたします。

2014年4月25日 PM15 :30 配信 (C)Korepoニュース

 

タワーレコード渋谷店『LIVE LIVEFUL! COLLECTION』第1弾

パク・ジョンミン「Save Us Tonight」

 

5月12日(月)タワーレコード渋谷店先行発売(5月11日入荷)

5月15日(木)パク・ジョンミン・オフィシャル・ファンクラブ発売

発売元:Park Jungmin inc.

販売元:タワーレコード渋谷店

 

 

2014.04.25