「イベントレポ」VIXX とST☆RLIGHTが、ともに作り上げた5年…“桃源境はファンと一緒にいる場所”

「コンセプトアイドル」と呼ばれるVIXX。彼らの多彩なパフォーマンスを見られるということだけでも特別だが、新曲のステージの初公開だとは。雰囲気は熱くならざるを得なかった。ボールを沢山持ちこんでステージを演出するなど各種の装置は、夢幻で神秘的な雰囲気を醸し出し、ハイクォリティなVCRは見る楽しみを加えた。
デビュー5周年を迎えたというタイミングのおかげだろうか、公演はちょっと切ない雰囲気が流れていた。VIXXとファンクラブ「ST☆RLIGHT」が作り出す特別さだけでまさにファンタジーだった。


VIXXは、14日にソウルの蚕室(チャムシル)室内体育館で4thミニアルバムの発売記念コンサート「LIVE FANTASIA 白日夢」を開催してファンを訪ねた。
今回のコンサートは、VIXXのデビュー5周年を記念する「VIXX V FESTIVAL」の一環だ。メンバーは心血を注いで公演を企画して準備し、これまでの歩みを見せることができる音楽でキューシートを構成した。ファンと一緒に過去から現在を振り返って未来を約束する時間を準備したわけだ。(2ページに続く)

2017.05.16