「防弾少年団」、精神的・身体的に大きなストレス…過激な追っかけファンに自制求める

「防弾少年団」、精神的・身体的に大きなストレス…過激な追っかけファンに自制求める

韓国アイドルグループ「防弾少年団」がサセンペン(私生活を追いかけたり迷惑行為をしたりするファンのこと/ストーカーファン)に頭を悩まされている。所属事務所は公式ファンカフェを通して、自制するよう忠告した。

BIGHITエンターテインメントは15日、「防弾少年団」の公式ファンカフェ公示欄に「防弾少年団BBMAs/海外ツアー関連公示」というタイトルの文章を掲載した。

事務所側は「最近、海外ツアー中にマネジャー及び警護員の制止にも関わらず、一部ファンが違法に入手したフライトスケジュールを利用して、防弾少年団と同じ飛行機に搭乗し、機内でメンバーの隣の席に座ろうとしたり、近距離で写真や動画を隠し撮りするなどの行為を繰り返し、物議を醸している」と明らかにした。


続けて「一部ファンの望ましくない行動で防弾少年団は精神的、身体的に大きなストレスを受けている」とし、「違法経路で得たフライトスケジュールを利用した同じ航空便の予約及び搭乗、違法撮影、私的空間の侵害などは慎んでほしい」と促した。

該当公示は英語、日本語、中国語でも翻訳され、海外ファンにも伝えられた。

WOW!korea提供

【動画】BTS ‘Not Today’ MV

2017.05.16