【公式全文】チョ・グォン(2AM)、悪質書き込み者に警告

【公式全文】チョ・グォン(2AM)、悪質書き込み者に警告

韓国歌手チョ・グォン(2AM)が、悪質な書き込みをする人たちに警告した。

チョ・グォンは6日、自身のSNSに「こんにちは。チョ・グォンです。僕は以前から悪質な書き込みや僕に対するゴシップに対して、気にしないようにしながら一生懸命に最善を尽くしてチョ・グォンらしく生きています。しかしこのように僕が文章を公開する理由は、精神的に非常に苦痛でストレスとなったので、僕の意見を伝えます」と話し始めた。

以下、チョ・グォンのSNSに掲載された文章全文

こんにちは。チョ・グォンです。
僕は以前から悪質な書き込みや僕に対するゴシップに対して、気にしないようにしながら一生懸命に最善を尽くしてチョ・グォンらしく生きています。しかしこのように僕が文章を公開する理由は、精神的に非常に苦痛でストレスとなったので、僕の意見を伝えます。

インターネット上で悪質な書き込みもよくないけど、確認してモニタリングしなければならない部分はモニタリングをします。しかし直接、少し前から僕と僕の知人にまでSNSダイレクトメッセージで侮辱的な表現、僕の名誉を毀損する内容を送る方がいます。その内容について、合っているものは合っている、違っているものは違うと、断定できない内容を僕が答えなくてもいいものであり、ましてや想像のストーリーを繰り広げ、悪口や僕という人間の今までの人生についてむやみなことを言ったりする何人かの方々、ひどすぎますね。

僕は全てに対して最善を尽くしています。アーティストの権利侵害対応に関して、僕に送ってくださったメッセージの内容を全てキャプチャーして事務所の法務チームに伝える予定です。一度の人生、感情の消耗をせず、傷付けるのをやめましょう。もっと愛してください。

「チョ・グォンさんのファンだった者です」で始まり、苦しめる方。そんな方はファンではありません。真のファンは、その言葉どおり愛で始まり愛を持って応援をします。僕は相手に被害を与えてもいないし、苦しめたこともありません。やめてください。Same DNA、全てを愛する気持ちを持っているなら、気持ちにもっと大きな余裕を持って大きな視野で見つめることができます。しかし一方的に傷付ける方々は、僕が今回警告いたします。やめてください。

WOW!korea提供

2017.05.06