「取材レポ」SUPER JUNIORドンへとウニョク存在感あふれる最高のパフォーマンスで魅了!

4月19日(土) 東京・国立代々木競技場第一体育館にて、日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward 2014 SPRING/SUMMER」が開催された。日本最大級のファッション&音楽イベントを『渋谷からアジアへ 。そして世界へ。』というスローガンの下に毎年開催し、今回で第9回目を迎える。

DSC_5932

音楽にイマジネーションを与えるファッションの力。ファッションのポテンシャルを引き出す音楽の力。影響し合うふたつの世界を混ぜ合わせ、お互いの魅力を最大限に引き出す演出。いままで見たこともない新しい形での「ファッションと音楽の融合」。今回のテーマは「FROWER PALLET」。春の色は、花の色。パレットに絵具を落としていくように、鮮やかなつぼみが幕を開け、あたたかな風とともに、大地に色をつける。そんなテーマを象徴するような、春夏のコレクションを身に着けた爽やかなモデルたちがランウェイを彩り、今回も前回に引き続き豪華出演者が集結。

DSC_5779

夢みるアドレセンス、YU-A、X21の3組のオープニングアクトに続き、トップバッター菜々緒の颯爽としたウォーキングで1st SHOWの幕が開いた。山田優、加藤夏希、中村アン、トリンドル玲奈、道端アンジェリカ、河北麻友子、山本美月、南明奈、 水沢アリー 、ヨンアなどテレビで大活躍の人気モデルを始め、総勢149名のモデルが登場した。

DSC_5758

DSC_6152

最初のパフォーマンスはマルチエンターテインメントグループとして大活躍中のSUPER JUNIORの中から、ドンへとウニョクからなるダンス&ヴォーカルユニット“SUPER JUNIOR DONGHAE&EUNHYUK”。ドンへ&ウニョクのプロモーション映像がモニターに映し出されると、早くも会場のボルテージは急上昇。

DSC_5843

2月26日にリリース、日本ではじめてとなるオリジナルアルバム「RIDE ME」の中から「MOTORCYCLE」で軽快にスタート。キレのあるダンスパフォーマンスに会場からは割れんばかりの黄色い声援が飛び交った。

DSC_5876

ファンの熱いコールに応えながらドンへとウニョクはメインステージから花道を歌いながら中央ステージへと移動。

DSC_6097

ここで「こんにちは、僕たちは、スーパージュニ…『オ』です!」(ファンも「オ」の部分を一緒に叫ぶ)。「ウリヌン、スーパージュニ…『オ』!」(ファンは「ウリヌン、エルプエヨ!(私たちはELFです。)」)と毎回恒例の、ファンとのあいさつを交わした。「このような素敵なステージに出演できて本当にうれしいですね。」と、日本語を絞り出す姿にファンは「かわいい」との声が上がった。

「今ふたりで僕たちのファーストアルバム『RIDE ME』を出して、日本全国でツアーをしているので、ここにいるみなさんもぜひ、遊びに来てください」と伝えた。

DSC_6058

続けて「Oppa,Oppa」が流れるとファンは更に大興奮。掛け声も揃いドンへ&ウニョクの存在感とパフォーマンスに会場は大きく揺れた。途中「I say DONGHAE, You say Oppa」「I say EUNHYUK, you say Oppa」とファンの方へマイクを向けると、ファンも大きな声で「オッパ」と叫び、息の合った掛け合いを見事に見せた。

DSC_5857

「ありがとうございました!」と帰る素振りを見せ、また戻り歌い続けるパフォーマンスで、更に心を掴んでランウェイを一気に駆け抜け、とてつもないパワフルなステージを展開。最後は手を振りながら「ありがとうございました。See you next time」と挨拶し、大歓声に送られ会場を後にした。

 

DSC_6074

イベントの司会はココリコが努めSilent Siren、CTS、Chayと人気アーティストが次々と登場しイベントに華を添えた。

中盤、ピンクの宝石が散りばめられたキュートなセーターとフレアスカートで剛力彩芽 が登場。「可愛い」との声であふれかえる中、「友達より大事な人」「あなたの100の嫌いなところ」の2曲を得意なダンスと共にスペシャルなステージを披露し会場を熱く沸かせた。

DSC_6395

さらに今回の「GirlsAward」のシークレットゲストとして長澤まさみ、佐々木希、デヴィ夫人らはモデルとしてランウェイを歩き、クレヨンしんちゃんは、きゃりーぱみゅぱみゅのステージに登場。「きれいなおねーさんがいっぱいだ~」としんちゃんらしい一言に会場から笑いが起きた。きゃりーぱみゅぱみゅはクレヨンしんちゃんの映画の主題歌になった「ファミリーパーティー」を含む3曲を披露し、かわいい歌声で会場を包んだ。

長澤まさみ

DSC_6579

m-flo(VERBAL&☆Taku)、Flowerは最高の歌声を届け、シークレットゲストの一人、田原俊彦は真っ赤なスーツ姿で登場し「抱きしめてTONIGHT」など3曲を歌いあげた。

THE SECOUND from EXILEは豪快なダンスとともにラストステージを熱く飾った。

DSC_6566

DSC_6471

会場には様々なブースもあり、ファッション・音楽のお互いの魅力が最大限に引き出され、「GirlsAward 2014 SPRING/SUMMER」は大盛況で幕を閉じた。

 

取材Korepo(KOREAREPORT INC)

 

Girls Award 2014 SPRING/SUMMER HP

http://www.girls-award.com/pc/index.php

 

SUPER JUNIOR DONGHAE&EUNHYUK JAPAN OFFICIAL WEBSITE

http://superjunior-jp.net/de/

SUPER JUNIORオフィシャルファンクラブ”E.L.F-JAPAN”
http://fc.avex.jp/sj/ (PC・モバイル共通)

 

2014.04.24