<百想>女優の故キム・ヨンエ、功労賞を受賞

<百想>女優の故キム・ヨンエ、功労賞を受賞

ガン闘病の末、先月9日にこの世を去った韓国女優キム・ヨンエが、功労賞を受賞した。

3日、第53回百想(ペクサン)芸術大賞授賞式では、故キム・ヨンエに功労賞が授与された。

女優ラ・ミランは「私がこの場に立ってもいいのかと、しばらく悩んだが、『月桂樹洋服店の紳士たち』で共演し、見守ってきた先輩の演技に対する情熱に対して必ず申し上げたいことがあり、この場に立つことになった」と述べた。

続けて「キム・ヨンエ先輩は激しく病魔と闘っていた。先輩にものすごく会いたい」とし、「大きくて頼りがいのある大木のようなキム・ヨンエ先輩、私たちに見せてくださった火花のような演技魂を決して忘れない」と涙を見せた。

また女優パク・シネは「私はキム・ヨンエ先輩を“おばあちゃん”と呼んでいた。私には気難しくて手の届かない大先輩というよりは、家族のように手を取って導いてくださった方だった」とし、「先輩は自分の職業にプライドを持たせてくださった方だ」とコメントした。

この日の功労賞は、故キム・ヨンエの息子イ・ミヌ氏が受け取った。イ・ミヌ氏は「自分で受け取れたら、もっと良かったのに…それができないので私が来た。調子が悪い時に鎮痛剤まで拒否して演技をしていた。母も喜んでいると思う」と感謝のあいさつをした。

WOW!korea提供

2017.05.03