俳優コン・ユ、最優秀演技賞に涙… "この場に立つことがとても恐ろしかった"「第53回百想芸術大賞」

そして、「戦場で一緒に戦争をするように一緒に苦労したスタッフに言いたいことがあります。あなたと一緒ですべての時間が素晴らしかったです(ドラマでのキム・シンのセリフ)」と言って歓声を引き出した。

コン・ユは、「この場に立つことがとても恐ろしかったです。その理由はまだ探しているところです」として、「私がどこにいて、私が誰なのか、私がどこに向かっているのか探しているところです。この重くて大きな賞をか弱くなっている私に元気を出せと、もうそれ位にしてさまよわないようにと下さった賞だと思って感謝していただきます」と心境を語った。
そして、「『鬼』を愛して視聴してくださったたくさんの視聴者の方々に心から感謝します。俳優として悩んだことがずっと後になって振り返った時に虚しい悩みではないことを願っています」と目頭を赤くした。

2017.05.03