「取材レポ」アッキーナの理想のタイプはテギョン(2PM) ? チュ・ジフン?トークイベントで純白のウェディングドレス姿を披露!

DSC_3302

映画「結婚前夜 ~マリッジブルー~」(配給:ショウゲート)が 5 月 10 日(土)より公開することを記念して、4月21日(月)マイナビウエディング主催「結婚前夜 ~マリッジブルー~」特別試写会が開催され、タレントのアッキーナこと南明奈が、美しいデコルテラインにキュートな笑顔、幾重にも重なった白いフリルが印象的なワタベウェディング提供のウェディングドレス姿で登場すると、試写会に訪れた女性ファンからは「可愛い」「きれい」などと声があがった。

cf94efff7da0729716bd9c33aaebf49d

 

DSC_3281

DSC_3265 DSC_3243

本作は、絶大な人気を誇るアジア No.1 野獣アイドル2PMのメンバーであり、フジテレビドラマ「僕とスターの 99 日」などに出演し、役者としても注目を集めるテギョンと、「宮-Love in Palace-」で大ブレイクを果たし、主演映画やドラマへの出演が相次いでいるチュ・ジフンの豪華共演の話題作。

特別試写会を前に行われたトークイベントでは、映画評論家の伊藤さとりによる進行で、アッキーナがマリッジブルーや理想の結婚について、気になる本音を語った。

 

DSC_3304

Q.ウェディングドレスを着てみてどうですか?

ビジューとか大胆なフリル使いとかが可愛いです。ウェディングドレスは重たいと思ってましたけど、これはすごく軽くて何時間でも着ていられそうです。

Q.事前に「結婚前夜〜マリッジブルー〜』を観た感想は?

俳優さん、女優さんが皆さん、きれいだしかっこいい。あと、いろんなカップルが登場するので、こういうこともあるのか〜という勉強にもなったし、インテリアとか洋服とかも可愛いなと思いました。

 

「結婚前夜 ~マリッジブルー~』は、倦怠期、大きな歳の差や国際結婚、できちゃった結婚、過去にワケありなど、個性豊かな 4 組のカップルが陥ったマリッジブルーを通して、結婚という大きな決断において湧き起こる喜びと、反面の不安な気持ちを描いた作品。結婚式直前に巻き起こった 7日間の大騒動を個性豊かな人気俳優陣がコミカルに、そして時に切なく演じたロマンティック・ラブコメディだ。

DSC_3340

Q.個性豊かなカップルが登場しますが、参考になったカップルはいますか?

元野球選手テギュ(キム・ガンウ)とお医者さんジュヨン(キム・ヒョジン)のカップルです。バツイチというのを隠していて喧嘩になってしまうシーンがあるんですけど、やっぱり隠しごとは駄目ですね。特に結婚をする相手に対しては、隠しごとはいけないなと勉強になりました。

 

続いて、マイナビウエディング監修のチャートによる相性診断が行われた。質問にYes か No で答えていくと、映画のキャスト5人の男性陣のうち、誰との相性がいいかわかるというもの。「一目惚れしやすいか?」という質問には「No!一目惚れはしたことないです。中身が大事。見た目で判断するということはないです」ときっぱり。「男性の涙にはキュンとする?」「No、たまにならいいけど…」などと答えていき、結婚や恋愛観について赤裸裸に語った。診断の結果、アッキーナと相性のいい男性は、“誠実で温かい大人の男性、ゴノ(マ・ドンソク)”と診断されると、「見た目より性格というところが合っているんじゃないかと思います」と納得の様子。また“ゴノ”タイプの女性には「ゲストとの会話を楽しむアットホームウェディング」がピッタリな結婚式プランであると発表された。

 

Q.包容力のある大人の男性についてはどう思いますか?

そうですね、やっぱり年上がいいですね。私がまだ子どもの部分が多いので、「なんでそうなの?」じゃなくて、「うんうん」と聞いてうまくやってくれるのが素敵じゃないかな。

 

DSC_3333

Q.結婚する相手に求める条件はありますか?

自分の家族だけじゃなくて、私の家族も大事に思ってくれる人がいいですね。私の家族、すごく仲がいいので、その輪に入ってきてくれる人がいいです。

Q.最後に映画の見どころを教えてください。

女性同士で観たら、あの人かっこよかったとか、あのカップルいいよねっていう女子トークもできるし、結婚を考えている人が観たら結婚っていいなと思うかもしれないので、カップルでも観てほしいと思います。キュンとする場面もあるし、こういう時はこう言った方が上手くいくんだなという勉強にもなる映画なので、ぜひたくさんの人に観てほしいです。

 

DSC_3323 DSC_3276

イベント終了後の囲み取材では、自身の結婚について「近いうちは全然ないです」と否定しながらも、「両親と離れるのが寂しいとすごく思いました。確かにマリッジブルーになる女の子は多いんじゃないかな。結婚が現実感を帯びてくるとそういう不安が増してくるのかも。ちょっと私も心配になっちゃいました」と将来のマリッジブルーに不安を示した。

また、希望する挙式場所は「ハワイ」だといい、「ハワイで結婚式というのは流行りというか憧れですね。初めて行った海外がハワイだったので思い出の場所でもあります。派手というよりも、来てくれたお客さん一人一人としっかりお話しもできるような結婚式が理想。どれくらい先かはわからないけど、30歳くらいまでにはしたいですね」と結婚に対する夢も笑顔で語った。

 

DSC_3248

【STORY】

天才シェフのウォンチョル(テギョン)とネイリストのソミ(イ・ヨニ)、女医のジュヨン(キム・ヒョジン)と野球コーチのテギュ(キム・ガンウ)、花屋を営むゴノ(マ・ドンソク)とウクライナ出身のヴィカ(クジャル)、泌尿器科の課長・デボク(イ・ヒジュン)とウェディングプランナーのイラ(コ・ジュニ)そして、ネイリスト・ソミが済州島で出会ってしまった不思議な魅力を持つ青年・キョンス(チュ・ジフン)。

結婚式を1週間後に控えた4組のカップルが陥ったマリッジブルー。それぞれが感じるのは、結婚という人生の大きな決断において湧き起こる喜びの反面の不安な気持ち。「本当にこの人でよいのかな・・・?」結婚式当日を前に巻き起こった7日間の大騒動!果たして彼らは無事に結婚できるのか-!?

★公式HP:marriageblue.jp

提供:ショウゲート 東宝  配給:ショウゲート

出演:テギョン(2PM)イ・ヨニ キム・ガンウ キム・ヒョジン マ・ドンソク クジャル イ・ヒジュン コ・ジュニ and チュ・ジフン   監督:ホン・ジヨン

©2013 CINUS Entertainment, ALL RIGHTS RESERVED

510日(土) 新宿バルト9他全国ロードショー!

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

2014.04.23

blank