「独占インタビュー」実力派イケメンバンドLed Apple(レッドアップル)!シングル発売前の心境を語る!

DSC_2900

左から ヒョソク、グァンヨン、ハンビョル、ヨンジュン、ギュミン

Led Apple(レッドアップル)は2010年にデビューした実力派のイケメンバンド。

そのルックスはさることながら、メンバーの平均身長が182㎝というモデル並みのスタイルをほこっている。

2013年の8月に日本デビューを果たしてからは精力的に日本活動を行い、昨年12月に発売されたシングル『Greatest World』はオリコンデイリーチャート10位を獲得した。

5月7日にファン待望のシングル『Who are you ~愛のフラワー~』の発売が決定したLed Apple。

最近は、イケメンアイドルバンドではなく“実力派バンド”としても注目を浴びている、ヨンジュン、ハンビョル、ヒョソク、グァンヨン、ギュミンの5人に密着!

シングル発売前の心境など、インタビューに応えてもらった。

 DSC_2729

DSC_2721

DSC_2728DSC_2724DSC_2720

 

―まずは5月7日に発売されるシングル「Who are you ~愛のフラワー~」について、曲紹介お願いします。

 

ヨンジュン:今回のシングル「Who are you ~愛のフラワー~」は明るく爽やかなイメージの曲です。今の季節にピッタリですね。韓国でも活動した曲ですが、日本語バージョンでファンの皆さんにお届けできることになりました。

ハンビョル:サビの部分では簡単なダンスも踊っているので、ライブの時など一緒に踊ってくれるとうれしいです。覚えやすいフリですので、ぜひ覚えて欲しいですね。

 

―この曲のMVはワールドツアー先での映像で構成されてますね。ワールドツアーはいかがでしたか?

ヒョソク:とっても楽しかったです!

グァンヨン:ワールドツアーでは、オランダ、ルーマニア、ドイツ、イタリア、マレーシアの5か国を回ったんですが、その国ごとに良い思い出が残っていますね。

 

DSC_2826DSC_2804DSC_2878DSC_2840DSC_2757

 

―MVには各国のLed appleファンの方々も登場しますが、国によってファンの反応に違いはありましたか?

 

ギュミン:その国よって、やっぱりファンの方は違いますよね。特に違うなと思ったのが、ヨーロッパのファンの方々は、ホテルで会っても声をかけて来ないです。

ヨンジュン:そうですね。ライブ会場では情熱的に応援してくださるんですが、街で会っても近くにも寄ってきません(笑)

グァンヨン:アーティストとのラインをしっかり引いているんだと思いますが、とても不思議でした。

 

―MVの撮影秘話を教えてください。

 

ヨンジュン:あります!実はあのMVの道で撮影している部分は、僕たちの会社の社長が撮影しているんです。社長が「笑え!」など指示をして、それに合わせて僕たちも動いてます。

ヒョソク:あと、詐欺にもあったよね。

ギュミン:詐欺って言うか、MVに着ぐるみが出てくるんですが、最後に出演料を請求されました(笑)

 

DSC_2828

DSC_2787

DSC_2869DSC_2849DSC_2782

 

 

―では、一番記憶に残っている場所は?またその理由も教えてください。

 

ギュミン:個人的にドイツが一番良かったです。道もとてもキレイで、どこか日本と似た印象を受けました。

ヨンジュン:確かに。全体的に日本と似ているなって僕も感じました。

グァンヨン:人たちも、どこか親しみがありました。初めて会ったのに、前から知っていたかのような親しさを感じました。

ヒョソク:僕はイタリアが印象的ですね。街も道もとても素敵で、物語に出てくるような風景でした。歩いているだけで気分が良かったです。

 

―食事はいかがでしたか?口に合いましたか?

 

ギュミン:そうですね。どの国も、食事に関しては同じような感じでした。ピザとかステーキとか、パンとか…

ヨンジュン:なので、途中で韓国料理が恋しくなると思ってカップラーメンは持参しました。行きの飛行機の中でもラーメンを食べました(笑)日本に戻るための飛行機の中でも食べました。あっ!あと、帰りの飛行機の中ではオーロラを見ました。緑色のキレイなオーロラでした。

ヒョソク:飛行機の中で、もうひとつ見たじゃない?ほら…

ハンビョル:あ!酔っぱらいのおじさんを見ました(笑)僕は寝ていたのではっきりとは覚えてないのですが、ひどかったそうです。

ギュミン:僕の席の近くにいたんですが、ワインを12本くらい空けていて。本当にびっくりしました。これも、良い思い出です(笑)

 

 DSC_2896

 

 

―そして今回もシングル発売のインストアイベントで全国を回ると思います!会場で会うファンの方々に言われたい言葉ってありますか?

 

ギュミン:額に汗を浮かべながら「とても楽しかったです」って言われると、やっぱりうれしいです。

グァンヨン:「日本語の実力が上がりましたね!」って言葉がうれしいです。

ヨンジュン:僕は「ヨンジュンオッパ大好き!」です。

ヒョソク:僕も「ヒョソクオッパ愛してる」がいいです。あと、「コンサートに行きますよ!」って言葉もうれしいです。

ハンビョル:「一番好きです」がいいです。

DSC_2871

DSC_2846DSC_2808DSC_2830

DSC_2775

―そして6月には大阪と東京でライブが決定しましたね!そのライブでは、ファンの皆さんにどんな姿をお見せしたいですか?

 

ギュミン:今回のコンサートのタイトルが「Hot Summer」なんですよ。なので、会場が熱さで溶けてしまうくらい盛り上げます!

ヒョソク:僕は、新しいアイディアを出して、さらにファンの方々を楽しませてあげたいですね。

 

―確かにLed appleのイベントでは、ファンの方を驚かすような企画が多いですよね。

 

グァンヨン:そうですね。昨年のファンミーティングではアカペラや、パートをシャッフルして「Time is up」を演奏するなど、結構いろんなことに挑戦していると思います。

ヒョソク:あの時、ボイスパーカッションをしたんですが、大変でした…

ギュミン:つい最近ファンミーティングがありましたが、そこで「Who are you ~愛のフラワー~』に合わせて歌って踊ったんです。バンドチームなので、新鮮な姿をお見せすることができたと思います。ファンの方々も喜んでくれたので良かったです。

 

―今回はダンスをしたんですか!本当に万能なチームですね。

 

ヨンジュン:次回のライブも、ぜひ期待して欲しいです。

ハンビョル:僕はその時までに、新人時代のハンビョルに戻るつもりです。

ヒョソク:どういうことですか?

ハンビョル:顔が老けたので、昔の姿に戻りたいなって思っているんです。「Time is up」の時のルックスが本当にパーフェクトですよ!

ギュミン:あははは。今は残念なんですね(笑)

ハンビョル:昔の顔はどっかに行っちゃいました。

ヒョソク:ヨーロッパに行っちゃったんじゃない?

ハンビョル:あはは(笑)6月のライブまでには、取り戻せるよう頑張ります!

DSC_2863

DSC_2836DSC_2825DSC_2787

DSC_2768

―では、最後にファンの方にメッセージをお願いします!

 

ヨンジュン:5月7日に発売されるシングル「Who are you ~愛のフラワー~」、たくさん聞いて欲しいです。そして6月に行われる大阪と東京でのライブもぜひ来てください!

ハンビョル:ライブでは昔の顔の僕と会いましょう!!

メンバー:あははは!

DSC_2886

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

6月のLIVEが決定!

6月7日大阪ブックキャット
6月15日東京渋谷クラブクァトロ

■Led AppleJapan Official Site http://ledapple.jp/

 

2014.04.23

blank