「取材レポ」TOPSECRET“寸劇にも挑戦!7色の魅力で韓国語の特別講師に!”「K-POPで楽しく学ぼう~KBS World 韓国語講座」開催!

特別講師としてヨンヒョンが「今日は僕たちが韓国語の先生だから本当に楽しいと思います。がんばります!」と意気込みをみせるとキョンハは「僕たちは赤ちゃん先生だけど、可愛いく見てくださ~い」と満面の笑顔でアピール。
リーダーのアインは「僕たちが先生になることがまだ信じられないです。KBS Worldのおかげでこの大切な機会をもらって本当にうれしいです。頑張ってしますのでみなさん、可愛く見てください。よろしくお願いします」と締めくくった。


まずは教材となる「She」の歌詞をメンバーが一人ずつ順番に読んで「発音」の学習へ。
メンバーのリードで歌詞を繰り返えし、発音をしっかり意識して何度も練習する受講者たち。
途中、ケイが「特に発音で注意する単語があります」とサビの歌詞を紹介し、「皆さん、一緒に読みましょう」と声をかけ、正しい発音をレクチャー。

(4ページに続く)

2017.04.29