「インタビュー」BIGFLO「新たなメンバーで“スターダム”にのし上がる準備はできた」

――歌手になろうとカナダから来たLEXも、誰よりも切実さがあったように思います。

LEX:歌うことが好きだったので、カナダでは合唱団の活動をしていました。高校生の時、グローバルオーディションを受けてみたら結果が悪くなくて。当時、歌謡関係者の目に触れて“可能性があるんだな”ということを知ったんです。その後韓国に来て、練習生時代を経て今の所属事務所と出会いました。韓国へ好きで来たのに、気苦労がちょっとあったりもして、その過程でストレスを受けて彷徨ったりもして。そんな中、知人がBIGFLOのオーディションがあるとを教えてくれて、良い機会だと思いました。「もう帰るんだ」とも言い辛いし……。どうせ始めた夢なら、挑戦してみようという気持ちのほうが大きかったです。

――メンバー同士絆が強くてエネルギッシュなので、もう一度始まるBIGFLOに期待が高まります。

EUIJIN:今回の活動は、最初から最後までメンバーとしっかり団結しました。そして「Stardom」という結果が出た。これまでやって来たことではなく、新たなものを見せられるチャンスだと、幸せな出発となりました。活動中は、気持ち良くて満足してステージに上がっているわけです。

SUNGMIN:「Stardom」を通して、BIGFLOのスペクトルが広がるきっかけとなりました。今後もずっと新しい事を追求し、反転に反転を見せていく事が、僕たちの魅力だと思います。個人的にも、メンバーのおかげで成長する日々を送っているので幸せです。

――今後のBIGFLOの目標や望みは何ですか?

HIGHTOP:いつかは音源チャートに入る日が来たらいいな。今回のアルバムの収録曲も良いので、たくさん聴いていただきたいです。

LEX:音源チャートへのランクインは、誰もが夢見ている希望ですよね。もっと言えば、あちこちで僕たちの音楽が流れる日が来たら嬉しいです。

EUIJIN:「Stardom」はチームを再整備して出した曲だから、発展して成長した姿で強烈な印象を与えたいです。今後は、さらに変身する姿でもっと多くの方々に愛されるのが目標です。

 

元記事配信日時 : 2017年03月24日13時45分 記者 : キム・ハジン、翻訳 : 前田康代、写真 : チョ・ジュンウォン

10asia+Star JAPAN http://10asiajapan.com/

2017.04.24