“演技の天才”ホ・ジョンウン、ハン・スンヨン&チョン・ホジンと同じ事務所に

韓国の子役ホ・ジョンウンがJ,wide-companyと専属契約を結んだ。

J,wide-companyは21日「ホ・ジョンウンがJ,wide-companyと専属契約を結んだ。幼いが地上波のミニシリーズの主演を務めるほど、素晴らしい女優だ。ホ・ジョンウンが持っている才能を作品の中でもっとよく溶かし出すことができるよう私たちと一緒に成長していく。最善を尽くしてサポートする予定だ。今後ホ・ジョンウンの新しい姿を見守っていただき、応援をお願いする」と述べた。

これにホ・ジョンウン側は「俳優チョン・ホジンをはじめとし多くの演技派俳優が所属しているJ,wide-companyと信頼で共にすることができ、うれしく思っている。良い先輩方がいる場所でもっと素敵な女優に成長していくことができると信じている」と伝えた。

先立ってホ・ジョンウンはドラマ「町の弁護士チョ・ドゥルホ」や「雲が描いた月明かり」を通じて、非の打ちどころのない演技力で視聴者の視線を釘づけにした。特に彼女はことし1月に放送終了したKBS「オー・マイ・クムビ」で難病を患っているユ・クムビ役を演じ、“演技の天才”と称賛され、2016年KBS演技大賞女性最年少演技賞を授賞した。

WoW!Korea提供

2017.04.23