歯科医諦め"…ハンビョルがLedappleを離れてソロで活動、ショーケース開催!

先行公開曲「It's Spring」と関連、彼は「昨年からこの歌を必ず出したかったんです。『桜エンディング』のように大丈夫じゃないだろうかと思いました。ギターを直接弾いて歌った曲です。ミュージシャンになるために重要な歩みになることだと思います」と明らかにした。
続いて記者懇談会ではオーストラリアの歯科大に通ったハンビョルの近況が公開された。ハンビョルは「3年目休学をして中退しました。私の同期たちが歯医者を開業していました。それを見て若干うらやましかったです。後悔ではないですが『そっちの道に行ったら気楽だったじゃないだろうか』と思ったりします」と話した。


「ソロハンビョル」の魅力は何かという質問に彼は「私の声にはキンキンする音があります。その深さから来るセクシーさがあって、また、その声が聞きにくい声ではありません」と答えた。最後にハンビョルは「歯医者の夢をあきらめながらも音楽をしました。音楽家として良い結果を出したいです」と目標を明らかにした。
一方ハンビョルは先行公開曲「It's Spring」でソロデビューの意を表したハンビョルは23日の正午に音源サイトを通じてタイトル曲「何のLOVE」を発表する。

2017.04.21