伊藤ゆみ(ICONIQ)、ヘアスタイルコンテスト優勝者によってロングヘアを20センチカット!

伊藤ゆみ(ICONIQ)、ヘアスタイルコンテスト優勝者によってロングヘアを20センチカット!

ヘアスタイル情報アプリ「HAIR」とエイベックスが、共同で開催したヘアスタイルコンテストの最終審査を行いグランプリが決定し、グランプリ受賞者によるヘアカット・撮影を実施した。

このコンテストは、歌手ICONIQが女優「伊藤ゆみ」へと変化を遂げた自身の過去・現在・未来に迫るインタビュー記事をヘアスタイリストに読んでもらい、彼女のイメージに合うヘアスタイルを提案するという新しい形式で行われた。一次審査通過の15作品が一般ユーザーの投票によるクリックバトルに進み、3月8日〜14日の7日間のクリックバトル(総投票数は11,777票)の結果、4名が最終審査に進んだ。

最終審査では、アユミ(伊藤ゆみ/ICONIQ)とHAIR編集部が審査員となり、ヘアサロン「Un ami」のHIRAさんの作品「Pure WHITE」がグランプリに選ばれた。柔軟でピュアな心でどんな色にも染まることができる、飾らない女性をイメージして作られたHIRAさんの作品は、常に変化し前進してきた伊藤ゆみのイメージが見事に表現されていて、賞金30万円と、伊藤ゆみをモデルにヘアカット・撮影できる権利が贈呈された。

グラプンリ受賞者のヘアサロン「Un Ami」のHIRAさんにより、伊藤ゆみのヘアカット・撮影が、「Un Ami」にて4月10日に行われた。胸元まであったロングヘアを約20cmカットし、印象が大きく変化した。

伊藤ゆみコメント:普段自分では選ばないヘアスタイルにしていただいたことで、初めて見る自分の表情に出会うことができ、新しい発見がありました。春らしいスタイルになることもできて、とても楽しい撮影となりました。ありがとうございました。

HIRAさんコメント:伊藤さんの今後の印象に大きな影響を与える機会ということで緊張しましたが、自分がかわいいと思うものを企画し、各分野のスペシャリストがチームとなって一つの作品を作り上げることができて最高の体験になりました。ぜひまたやってみたいです。

WOW!korea提供

2017.04.18