歌手チョ・グァンウ、セウォル号沈没事故3周忌に合わせ、追悼曲「Pray for You」公開

韓国歌手チョ・グァンウが、セウォル号沈没事故3周忌に合わせ、犠牲者と遺族に向けた追悼曲を発表した。

チョ・グァンウは去る14日正午、各音源サイトを通してシングル「Pray for You」をリリースした。

同楽曲は、楽器旋律とチョ・グァンウの美声が印象的なソフトポップジャンルの作品。「二度と痛まないように、心穏やかに休めるように、Pray for you」、「同じ時間の中に、永遠にいられるように」という歌詞を通して、慰労の思いを伝えた。

また、ジャケットは「永遠の幸せ」と「悲しき思い出」の2つの花言葉をもつ”黄色い福寿草”をモチーフに制作された。

チョ・グァンウは「今回のシングルを通して、犠牲者と遺族の心が少しでも穏やかになればと願う。(犠牲者の方々が)これ以上苦しまない場所で、穏やかに休んでほしい」と思いを伝えた。

 

WoW!Korea提供

2017.04.17