【AbemaTV】『星から来たあなた』がついにAbemaTVに登場! 韓ドラ年間人気ランキングでは1位『美男<イケメン>ですね』 AbemaTV1周年記念特別企画として一挙放送決定

 

(C)AbemaTV

■AbemaTV韓ドラ年間人気ランキング

AbemaTVの本開局となる2016年4月11日(月)から2017年2月28日(火)までに放送されたすべての韓国ドラマや映画などの、番組視聴データをもとにした人気番組ランキングを発表いたします。

1位はチャン・グンソクやイ・ホンギ(FTISLAND)らが出演する『美男<イケメン>ですね』となり、韓国で放送された後アジア各国で大旋風を巻き起こし、後に日本でもリメイク版の放送がされるなど話題となった人気作品が1位となりました。2位の『花より男子~Boys Over Flowers』と、5位の『イタズラなKiss~Playful Kiss』はどちらも日本の大人気漫画がドラマ化された作品がランクインしました。3位『コーヒープリンス1号店』は、日本では2008年に地上波で放送されたことのある名作で、放送から10年近くたった今でも人気の作品であることが伺える結果となりました。4位の『製パン王キム・タック』は、韓国での瞬間最高視聴率が脅威の58.1%を記録する大ヒット作品で、AbemaTV内の放送でも上位に来る結果となりました。


なお、1位となった『美男<イケメン>ですね』は「AbemaTV1周年記念特別企画」として2017年5月3日(水)~7日(日)まで夕方5時から毎日一挙放送を行います。 (4ページに続く)

2017.04.10