韓国版“のだめ”シム・ウンギョン、満島ひかりや東出昌大が所属するユマニテと専属契約

韓国版“のだめ”シム・ウンギョン、満島ひかりや東出昌大が所属するユマニテと専属契約

韓国女優シム・ウンギョン(22)が日本のマネジメント会社ユマニテと専属契約を締結した。

女優シム・ウンギョンの所属事務所ANDは3日、「シム・ウンギョンの日本および海外活動に対する多角度のシナジーを期待する」として、ユマニテとの契約締結を公式発表した。

シム・ウンギョン側は「ユマニテが追求する俳優の歩みや内実集中、マネジメントの方向性が自社の指向するところと合致した」とし、「良質のグローバルネットワークを保有するユマニテを通じて、“信じて見る俳優”シム・ウンギョンのアジアおよびグローバル進出の橋頭堡が用意されるだろう」と伝えた。

子役としてデビューし13年以上の経歴を持つシム・ウンギョンは韓国国内はもちろん、日本でも多くの映画人たちから愛されている。英語、日本語にも長けているというシム・ウンギョンは、いままでの演技力が認められ、日本への本格進出を決定した。

なお、株式会社ユマニテには安藤サクラや東出昌大、満島ひかりらが所属している。

WOW!korea提供

2017.04.03