Twice、日本の音源チャートのトップを「KNOCK KNOCK」

人気ガールズグループTwiceが、日本の音源チャートのトップまで掌握した。

Twiceの「KNOCK KNOCK」が収録された「TWICEcoaster : LANE 2」のアルバムは、先月31日に日本の各音源サイトに初公開した。そして「LINE MUSIC」のリアルタイムチャートで「KNOCK KNOCK」は、公開と同時にトップを獲得した。また別の収録曲である「Ice Cream」も2位にランクインしてTwiceの日本での高い人気を感じさせた。同時に日本iTunes(アイチューンズ)のK-POP部門でも1位に進入した。

1日に放送された日本テレビの音楽プログラム「バズリズム」で「KNOCK KNOCK」が初公開されて視聴者の視線を捕らえた。このプログラムで「KNOCK KNOCK」と一緒にTwiceのファッションスタイルが紹介された。日本の音楽プログラムで韓国語の原曲が紹介されるのは異例なことであるが、ファッションも注目されて、Twiceが音楽だけでなくファッションのアイコンとしても話題を集めていることを証明した。

Twiceは、日本での正式デビュー前にもかかわらず、今からこのような人気を独占して日本でのK-POPの人気をリードするアイドルとして位置づけられると期待されている。

6月28日に日本デビューベストアルバム「#TWICE」を発売して本格的な日本進出を始めるTwiceは、アルバムにヒット曲「OOH-AHHに(優雅に)」と「CHEER UP」、「TT」の韓国語と日本語バージョンなど10曲を収録して現地のファンと対面する。

これと共に7月2日に、東京体育館で「TWICE DEBUT SHOWCASE ‘Touchdown in Japan’」というタイトルでショーケースを開催する。

 

10asia+Star JAPAN http://10asiajapan.com/

2017.04.01