BSスカパー!オリジナル連続ドラマ『バウンサー』主題化決定

(C)みずたまこと(別冊ヤングチャンピオン)2015/スカパー・スタジオブルー
◆BS スカパー! オリジナル連続ドラマ「バウンサー」
これまで、福本伸行原作「アカギ~闇に降り立った天才~」(竹書房刊「近代麻雀コミックス」連載中)や、竜騎士 07 原作「ひぐらしのなく頃に」、渡辺航原作の「弱虫ペダル」(秋田書店刊「週刊少年チャンピオン」連載中)を実写化してきた BS スカパー! が、次に実写ドラマ化する作品は“男性のみならず、女性からも絶大な支持を集めるアウトロー漫画家”、みずたまこと原作の「バウンサー」(秋田書店刊「別冊ヤングチャンピオン」連載中)です。2014年の別冊ヤングチャンピオン創刊と同時に連載を開始し、単行本わずか4巻で早くも60 万部を突破した人気作品です。夜の街の安定を守る屈強なる用心棒集団を描くアウトロー漫画を、オリジナルストーリーも交えながら実写化に挑みます。監督は 2017年全国公開予定の話題作「ユリゴコロ」を手がけ「近キョリ恋愛」などのヒット作を連発する熊澤尚人、製作チームは「百円の恋」など骨太な作品作りに定評のあるスタジオブルーが担います。
主演には、舞台「Ninagawa×Shakespeare Legend Ⅰ『ロミオとジュリエット』」「DISGRACED~恥辱」「私はだれでしょう」など舞台を中心に、ドラマ・映画で活躍している“劇団プレステージ”所属の平埜生成(獅子戸丈一郎 役)と、男性ダンスヴォーカルグループ・超新星でリーダーを務め、映画「無花果の森」の主演やドラマ、ミュージカル「RENT」「プリシラ」などに出演し、俳優としても活躍中のユナク(蜂野信也 役)を W 主演に迎えてお届けします。アウトローたちの群像劇が大ヒットする昨今、不良やヤクザではなく「アウトロー×職業モノ」として新しいジャンルを開拓した原作を元に、外連味溢れるアクションと若手俳優たちが競演する“骨太アウトロー職業ドラマ”にご期待ください。

◆作品あらすじ
こらえ性がなく、理不尽な事や弱い者がいじめられていると我慢ができず、すぐに喧嘩をしてしまう獅子戸丈一郎。ある夜、クラブで酒を飲んでいると、客の女性がトラブルに巻き込まれていた。助けようとした獅子戸は、女性に絡んだ男と喧嘩になり、セキュリティに表へ連れ出されてしまう。そのセキュリティを任されていたのが、夜の街の用心棒集団・民間警備会社「東京フィスト」だった。獅子戸はセキュリティ相手にも暴れ出したが、目が覚めると病院のベッドの上だった。ケガが完治すると獅子戸は、病院を訪れた弁護士に言われるがまま、東京フィストに出向く。そこで代表の鰐渕剛志から謝罪と東京フィストに入るよう誘いを受ける。どんな仕事も長続きせず、周りにも認めてもらえなかった獅子戸は即座に入社を決意。しかしその誘いは、まずは研修期間を経て、適正があると判断すれば、社員として採用するという事だった。研修中の直属の上司として、敏腕社員で超高圧的な性格の蜂野信也と出会う。獅子戸は、次々に現れる猛者(社員)たちに圧倒されながらも、肉体的にも精神的にも少しずつ成長していくのであった。(3ページにつづく)

2017.03.31