人気アイドルグループSNUPERの日本での人気がただならない。
今月22日に発売されたSNUPERの日本2ndシングル「Oh Yeah!!」が日本で連日上位圏にランクインし続け、日本のマスコミも注目している。
SNUPERがビルボード・ジャパンの週間チャートで2位、オリコンの週間チャートで3位を記録し、その人気は衰えることをしらない。
また新曲「Oh Yeah!!」は発売後3日で10万枚以上を売り上げ、複数の日本のメディアにも取り上げられ、新韓流アイドルとして多方面からラブコールを受けている。
日本内の関係者は、「大型企画会社の所属でない新人グループが、日本デビュー6ヶ月でアルバムチャートでトップを記録するのはごく異例的」と言い、「韓国と日本でのコンセプトに差別化を置き、各国のトレンドをうまく攻略したのが成功のポイントになったようだ」と称賛した。
去年「You=Heaven(JPN.ver)」で日本でデビューしたSNUPERは、短期間で韓流の有望株に浮上し、タワーレコードの全国週間チャートで1位、ビルボード・ジャパンの週間チャートで2位、オリコンの週間チャートで3位を記録しその人気を立証した。
SNUPERはベトナム、フィリピンなど東南アジアでもラブコールを受け、グローバルな活動を引き続き行う予定である。