韓国アイドルグループ「Highlight」の新曲「Plz don't be sad」が韓国国内の音源サイト週間チャート1位にあがり、変わらぬ人気と実力を立証した。
去る20日に発売された「Highlight」の1stミニアルバム「CAN YOU FEEL IT?」のタイトル曲「Plz don't be sad」は28日に発表されたMelOn、genie、bugs、soribada、NAVERミュージック、ollehミュージックなど6つの週間チャートで1位を獲得した。
さらに去る13日に発売された先行公開曲「It‘s Still Beautiful」も週間チャート上位を記録し、ミニアルバム収録曲全て週間チャート100位圏内に安着するなど変わらぬ人気を謳歌している。
「Highlight」は以前、「BEAST」として大衆性を兼ね備えた音源パワーを誇っていたグループだったが、音源チャートMelOn週間1位はデビュー後、今回が初めてだ。
また「Highlight」は1stミニアルバムにも関わらず初動アルバム7万枚を突破。歴代33位を記録し、これは新しいグループ名と会社が共に成し遂げた成果であるためさらに意味が大きい。
特にグループ名変更後、以前ほどの成績を収めることができるのかについて多くの人々の不安と懸念を今回の成績で終息させ、より一層成長した歌手「Highlight」として新たな出発を知らせることになった。
一方、「Highlight」は去る26日まで1週目の放送活動を終え、2週目グループ放送活動と個人活動を活発に続けていく予定だ。
WOW!korea提供