多くのスターを続々と生み出した
ドラマに登場する若者たちの設定も良かった。コ・ヘミ(ペ・スジ)、ソン・サムドン(キム・スヒョン)、チン・グク(テギョン)という若者たちが繰り広げる危うい三角関係にはハラハラさせられたが、描き方がピュアで新鮮だった。
また、一見すると華やかに見える芸能界の世界で、泥臭くも必死に奮闘する若者たちの姿には、年齢を越えて共感できる部分が多かった。結局、『ドリームハイ』の成功によって、出演者たちも大いに脚光を浴びるようになった。
ガールズグループのmissAのメンバーで、まだ16歳だったペ・スジ。彼女は物語序盤ではたどたどしい演技でネット上で叩かれたが、回を重ねるごとに役者として成長していった。今は若手のトップ女優と言える存在だ。
キム・スヒョンは歌唱力に恵まれた素朴な青年を演じたが、まだ新人だった彼もこのドラマで有名になり、中国では韓流を象徴するようなスターになった。
2PMのメンバーとして活動していたテギョンとウヨンも『ドリームハイ』で重要な役にキャスティングされ、俳優としての実績を積み重ねた。いわば、『ドリームハイ』が飛躍台になったのだ。それはIUも同じで、彼女も『ドリームハイ』を契機に人気スターの仲間入りを果たした。
このように、多くのスターを続々と生み出した『ドリームハイ』。6年経った今だからこそ、その凄さがよくわかる。
文=「ロコレ」編集部
コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/
『オクニョ』を10倍楽しむ豆事典1「王の名前」
https://goo.gl/Nd14i6
昭顕(ソヒョン)世子毒殺事件の真相!
『オクニョ』が描くのはどんな時代?
https://goo.gl/qh5AVg