歌手ソ・イングクが、ファンのために感性的な春のバラードを予告した。
24日午前、ソ・イングクの公式チャンネルに7thデジタルシングル 「一緒に歩いて」のミュージックビデオのティーザー映像が公開された。「一緒に歩いて」は、去年の年末に行なわれたソ・イングクの単独コンサート「MINT CHOCOLATE」で初公開された自作曲だ。ファンに対するソ・イングクの真心がこもった歌詞が印象的な曲で、ティーザー映像に流れるピアノのメロディーが春を彩るようなバラードを予告した。
ソ・イングクの単独コンサートの実況を収めたティーザー映像は、観客でいっぱいの公演会場にひとり立つソ・イングクの姿で始まる。白黒映像に雰囲気を加えたティーザーの中のソ・イングクは、観客と熱くコミュニケーションする姿が注目される。音楽に熱中した彼の表情は、公演を見にきたファンの心をときめかせた。後半部では熱い涙を流す姿も捕らえられてコンサートの感動をそのまま盛りこんでミュージックビデオの本編をいっそう期待させた。
また映像の最後に海辺にひとりたたずんで静かに微笑むソ・イングクの登場は、ドラマのワンシーンを思い起こさせた。
ソ・イングクの7thデジタルシングルアルバム「一緒に歩いて」は、ファンのために準備したファンソング「一緒に歩いて」と去年のコンサートを熱く盛り上げた愉快なビートの「Mint Chocolate(Feat. 40)」が収録されたアルバムだ。2曲ともにソ・イングクの自作曲で入隊前の最後のアルバムとして深意味を加えた。2曲の音源と「一緒に歩いて」のミュージックビデオのフルバージョンは、27日正午に公開される。
また、27日のアルバムリリースで公式的な活動を終了するソ・イングクは、28日に陸軍に現役入隊する。