“大麻容疑”のチャ・ジュヒョクとは? 混成グループ「男女共学」出身の俳優

“大麻容疑”のチャ・ジュヒョクとは? 混成グループ「男女共学」出身の俳優

韓国俳優チャ・ジュヒョク(本名:パク・ジュヒョク、25)がアイドルグループ「男女共学」の元メンバー“ヨルヒョルガンホ”であることが広まり、注目を浴びている。

俳優チャ・ジュヒョクは昨年11月、大麻吸引容疑で在宅立件されている。当時、「男女共学」のヨルヒョルガンホであったが、その後、改名して芸名チャ・ジュヒョクとして活動してきた。

「男女共学」は2010年9月30日、シングル「Too Late」でデビュー。コアコンテンツメディアに所属し、男性5人・女性5人の10人組として出発した。その後、男性6人・女性5人の11人となった。メンバーには、女優として活動中のヒョヨンや「プロデュース101」女性版に出演したホ・チャンミ、「See Ya」のメンバーだったイ・スミがいた。

警察によると、チャ・ジュヒョクら一行は昨年8月、麻薬性薬品を鞄に忍ばせカナダに入国しようとしたが、現地の空港で摘発された。バンクーバー駐在館から通報を受けた警察は、韓国国内に戻った彼らを大麻吸引容疑で検査したところ、陽性反応が出た。これにより、ソウル地方警察庁国際犯罪捜査隊は去る14日、チャ・ジュヒョクを含めた13人を在宅起訴した。

WOW!korea提供

2017.03.24