【公式】「SEVENTEEN」側、デマ拡散について「メンバーはファンのことを大切に思っている」

【公式】「SEVENTEEN」側、デマ拡散について「メンバーはファンのことを大切に思っている」

韓国アイドルグループ「SEVENTEEN」のメンバーが「ファンを“金づる”だと感じる」と発言したとするデマが拡散した。そんな中、所属事務所側が「メンバーはそんな人間ではない」と一線を引いた。

「SEVENTEEN」の所属事務所プレディスの関係者は23日、SNSを通して「現在、確認されていない状況に対する無分別な情報がファンを中心に拡散しているようだ。慎重に文章を残す」と伝えた。

また「ファンの方々とSEVENTEENが交わす会話に我々STAFFが介入したり、すべて記憶しているとは申し上げられないが、我々や皆さんが知るSEVENTEENはファンとの関係を簡単に考えるグループでないことを、誰よりもCARAT(ファンクラブ)を大切に思う人間であることを、忘れないでほしい」と強調した。

最近、コミュニティには、あるアイドルグループのメンバーがファンサイン会でメモ用紙に「ファンを金づるだと考える」と書いたとする情報が掲載され、物議を醸した。その後、その文句は「SEVENTEEN」のメンバーが書いたものだとするデマが広がっていた。

WOW!korea提供

2017.03.23