韓国俳優ユ・アイン、女優イム・スジョンが出演するtvNの新ドラマ「シカゴ・タイプライター」が、4月7日(金)夜8時から放送開始することになった。
ドラマ「シカゴ・タイプライター」は、スランプに陥ったベストセラー作家ハン・セジュと、彼の裏に隠れた幽霊作家ユ・ジノ、そしてハン・セジュのファンからアンチに変わった文学オタクチョン・ソル、さらに謎の古いタイプライターにまつわる男女のミステリアスなアンティークロマンスが描かれている。
脚本のチン・スワン氏は、ロマンス時代劇「太陽を抱いた月」やラブコメ「キルミーヒールミー」などでジャンルを超えた立体的なキャラクターとしっかりしたストーリー構成でシンドロームを巻き起こしており、今回の「シカゴ・タイプライター」ではどのようなストーリーが描かれるのか、関心が集まっている。そこにドラマ「空港に行く道」、「ファン・ジニ」など多数の作品で繊細ながらもずば抜けた映像美で話題をさらってきたキム・チョルギュ監督が演出予定であり、最高の制作陣を集めた「シカゴ・タイプライター」への期待がさらに高まっている。
主演のユ・アインは、スランプに陥ったスター作家ハン・セジュを演じる。気難しくて敏感だが対外的には精錬されたマナーでジェントルな人物で、天才的な才能で作品を発表するごとに成功を収めてきたが、ある日突然やってきたスランプによって一行も書けなくなり、絶望していくキャラクター。
またイム・スジョンが演じるチョン・ソルは獣医学専攻の学生で、作家オタク界の“レジェンド”でハン・セジュの一番の熱烈ファンだったが、一連の事件をきっかけにアンチに変わる。
コ・ギョンピョが演じるユ・ジノは、ハン・セジュの裏に隠れた幽霊作家で、天才的な文章力を持つが、全てがベールに包まれた謎の人物。
3人の様子が盛り込まれたドラマ「シカゴ・タイプライター」のティーザー映像が17日にtvNとオンラインで公開される。
WOW!korea提供