「WINNER」、4月4日午後4時にカムバック“1年2か月ぶり”

韓国アイドルグループ「WINNER」が来る4月4日午後4時、新曲を発表する。2016年2月1日の新曲発表以降、正確には1年2か月ぶりのカムバックである。

17日、YGエンターテインメント公式ブログには数字“4”を強調した「WINNER」のティザー1枚が掲載された。

「WINNER」の新曲発表日は来る4月4日午後4時と決まった点を見ると、4人組としてスタートする「WINNER」に対する応援メッセージと解釈される。

YGの高位関係者は「WINNERが予期せぬ危機を乗り越えたが、雨降って地固まるという言葉のようにWINNERの現在のチームワークはこれまで以上に強くなった感じだ」と伝えた。

続けて「過去20年間のYGでメンバー脱退やグループ再構成した場合が初めてのことだが、当事者であるメンバーらの気苦労や残念さは計り知れなかっただろう」と付け加えて説明した。

1年近く「WINNER」は団体活動を中断してきた。メンバーらは今回のカムバックを準備しながら、長く待っていてくれたファンに対する申し訳なさやステージに対する渇きが複合的に作用しているという。

一方、「WINNER」は今回のカムバック後、様々なバラエティ番組出演だけでなくこれまで以上に旺盛で活発な放送活動を続けていく。

WOW!korea提供

2017.03.17