UP10TION、日ビルボード&タワーレコードで1位…オリコンでは4位

人気アイドルグループUP10TIONが、週間チャートで1位を記録した。

今月8日に発売されたUP10TIONの日本デビューアルバム「ID」が、2017年 3月6日~3月12日のタワーレコードとビルボードジャパンの週間販売チャートで1位、またオリコンの週間チャートでは4位を記録した。

オリコンの週間チャートでUP10TIONの日本デビューアルバム「ID」は、日本デビューアルバム三代目J Soul Brothersの「HAPPY」やモーニング娘の「BRAND NEW MORNING」、氷川きよしの「男の絶唱」に続き4位にランクインし、タワーレコードのチャートでは Leadのトーキョーフィーバー、B1A4の「You and I」を抜いてトップの座を獲得した。

UP10TIONの「ID」は、歴代の日本デビューアルバムの中では最高値を記録、次世代のK-POPを担うグループとして力強さを見せた。またこれに先立ち開催された東京でのデビューショーケースのチケットも完売し、ファンたちの熱い声援に応えLINEのLIVEを通じてショーケースが実況生中継されたりもした。


UP10TIONの日本デビュー曲「ID」は、UP10TIONの個性溢れるパワフルなパフォーマンスが盛り込まれたダイナミックなダンス曲で、「他の人とは違うということを証明するんだ」というUP10TIONの意気込みや「日本デビューを通じて成長する姿を期待してほしい」という自信に満ちたUP10TIONの姿が込められている。

UP10TIONは、日本デビューアルバム「ID」のプロモーション活動を東京、福岡、名古屋、大阪など全国で行い、5日に札幌、8日に東京、10日に大阪でデビューショーケースを大盛況のうちに終えた。

2017.03.16