JYJジェジュン2nd フルアルバム、中国が最も愛したK-POPアルバム1位に

人気アイドルグループJYJキム・ジェジュンのアルバム「NO.X」が、2016年に中国人が一番愛したK-POPアルバムの1位に選ばれた。
C‐jeSエンターテイメントは、「2016年2月に発売されたキム・ジェジュンの2nd フルアルバム『NO.X』が、中国の有名動画サイトであるYoukuが発表した『2016年中国人が好きなK-POPアルバム1位』を占めた。入隊前にキム・ジェジュンがファンのために準備しておいた曲を収めたアルバムであり、同時に発売後に全世界39か国のiTunes(アイチューンズ)で1位にランクされてリスナーと評壇の絶賛をあびた『NO.X』に対するファンの反応が今も熱い」と伝えた。


このランキングは、中国の権威ある評点サイトであるDoubanに掲載されたアルバムレビューと評点などを総合して順位がつけられた。軍服務中のジェジュンが特別な活動なしにアルバムだけでこのような成果を成したという点でいっそう深い意味が加わり、また該当のランキングに進入した1位から10位までのアーティストの中でジェジュンが唯一ソロアーティストだという点も中国でのジェジュンの人気の高さを感じさせてくれる。
このように、韓国を越えて海外でもグローバルな人気を得ているジェジュンは、先週香港で開催されたアジアツアー「2017 KIM JAEJOONG ASIATOUR ‘The REBIRTH of J’」で爆発的な反応を得た。また、15日には、日本ツアーのVOD映像を公開してファンを訪ねる。

2017.03.15