GOT7、6か国のiTunes(アイチューンズ)チャートで1位

人気アイドルグループGOT7のニューアルバムが全世界的に人気だ。
GOT7が13日正午に発売したミニアルバム「FLIGHT LOG : ARRIVAL」は、6か国のiTunesアルバムチャートで1位にランクされた。
香港、インドネシア、マレーシア、フィリピン、タイ、ベトナムで1位になり、フィンランド、ノルウェー、シンガポール、台湾では2にランクされた。
その他にマカオでは3位、スウェーデン4位、アメリカでは5位を占めるなど国を選ばない暴風のような人気を呼んでいる。

海外でのGOT7の人気はすでに証明されている状態だ。韓国よりむしろ海外でいっそう人気があるという評価まで受けてきた。しかし今回のアルバムは、海外での大きな反応と同様に韓国でも人気をあつめている。まず、アルバムに対する反応がとても熱い。予約注文だけで22万枚を記録して大型アイドルのベースラインである20万枚を楽に越えた。
また、タイトル曲「Never Ever」は、13日正午の発売と同時にMnet、Genie、Bugs Music などの主要音源サイトのリアルタイムチャートの上位圏にランクされた。


この曲は、パク・ジニョンプロデューサーが曲作業に参加し、強烈なフューチャーサウンドとヒップホップのリズムが耳を捕らえる。
GOT7は、去年3月に発表した「FLIGHT LOG : DEPARTURE」を皮切りに「FLIGHT LOG」で連作アルバムをリリースしてきた。
13日に公開した「FLIGHT LOG : ARRIVAL」は、3部作を完結させるアルバムで、幸せな結末を迎えた愛をコンセプトにする。

2017.03.14